[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

お薬手帳のカバーを作りました♪

去年、体調を崩し、病院に行くことがそこそこありまして、

 

ずっと、気になってたことがあります。それは。

 

お薬手帳って、かわいくない・・。

 

なので、カバーを作ってみたよ〜♪( ´θ`)ノ

 

  

 

ゆめかわ柄(左)と、北欧風柄(右)です。

 

(※その後、北欧柄は友人のところにお嫁に行きましたw)

 

お気に入りの布地や、ノートの表紙などをカラーコピーして、お薬手帳のサイズに切って、

 

後は、アンティークなシールやラベルや、マステを貼るだけ〜。

 

右側の写真は、お薬手帳ホルダーに入れてみたところ。なかなかカワイイです♪

 

使ってるホルダーはこちら☆

 

ダイソーにも似たようなホルダーあったんですが、でっかいホックがついてるんですよね。

 

ワカドリは、あんまり好きじゃない形なので、こちらを使っています。

 

300円ぐらいだったかな?

 

 

こちらは、ちょっとゴスちっくな柄で、ママうえ仕様のもの。

 

これをもって薬局に行くと、時々、「カバーカワイイですね〜」って褒められるそうです(笑笑

 

 

お薬手帳が、すぐ目当てのところで開けるように、鍵型のしおりクリップも

 

セットで、作ってみたよ〜( ´ ▽ ` )

 

 

そうでなくても、病院って、なんとなく落ちこむ場所なので、

 

かわいいカバーを作って、少しでも気分良くしましょ☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント