[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

キャンドゥの缶バッチ作成キットが思いの外よかった件。

100円ショップで、缶バッチがつくれるキットがない!もう入荷しないのかなあ〜。

 

‥などと言っていたら、友人がキャンドゥで缶バッチキットを見つけ、

 

買ってきてくれました!

 

「缶バッチ作成キット」。サイズは57mmです。

 

こちらは、作成用の台座と、パーツが入っているもの。

 

例えるなら「ホチキス本体+芯が1本だけ入ってますよ」。

 

こっちは缶バッチのパーツのみ入っています。

 

例えるなら「ホチキスの芯のみ」。

 

正直、台座とかいらないから、缶バッチのパーツだけほしいなと思ったんですが‥。

 

まあ、とりあえず。缶バッチを作ってみました。

 

作りたいものを、切り抜いて、適当にデコります。

 

ハロウィン近いので、マツバ。彼は、ゲンガーのイメージが強いですけど。

 

そして、付属のフィルムを貼り付けます。

 

貼りました!

 

あとは、バッチにしたい紙、パーツを、台座にセットし、上から黄色いパーツで、

 

ぎゅっと押し込んで出来上がり。

 

おお〜。フィルムを貼ったので、それなりのクオリティーに見える(笑笑

 

接着剤なしでも、ちゃんとくっついてます。

 

調子に乗って、もう一個作ってみたよ。

 

シェフズミ。パイ食わねえか〜とはいわない。オクタンをみて、食材?と思ってはいけません。

 

オクタンはタコじゃないんだ!この子のイメージは、戦車。

 

それから、5枚引ける。※エクストラ。

 

ポケモンカードのオクタンURほしい。「金だこ」(ボソッ

 

うむ。いいね!と、独り言。

 

関係ないけど。

 

ポケマスのキャラの衣装、みんなよすぎ。ポケモンカードとコラボしてほしい。

 

オクタンのキャラクターレアで、ズミさん出てくれ。

 

マツバはヨノワール男爵があるけど、ズミさんはまだ出てないから(´;ω;`)

 

フィルムを貼ったことで、見た目がきれいな仕上がりになりますね。

 

これは気に入りました!

 

友人から、缶バッチカバーをもらったので、これをつけてみよう。

 

キラキラです☆

 

ワカドリは、こちらのカバーも好きだよ。

 

そんな感じで。

 

キャンドゥの缶バッチ作成キットが、思いの外、よかったお話でした。

 

一つ欲を言うなら、キットのパーツが入ってる数が少ないことかなあ。

 

あと、サイズのバリエーションが、もっとほしい‥(´・ω・`)

 

57mmって、ちょっとでかいんですよ。

 

もう少し小さいサイズなら、カバンとかにつけて行けるんですけどね〜。

 

おまけ。

 

チェキサイズで、適当なカード作ってみたよ。

 

スリーブにホログラムフィルムを挟んだので、

 

ポケモンカードでいうところの、レアカードに似てるキラキラです☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント