[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカード拡張パックの名前が変わりました

6月5日に発売される、ポケモン拡張パック「ムゲンゾーン」。

 

このパックには、初となる「ムゲンダイナ」が収録されるらしいです。

 

多分、VとVMAXカードで、悪タイプっぽいですね。

 

今後は、悪タイプがさらに強化されていくのかな〜という「ムゲンゾーン」です。

 

 

最近、知ったんですが、

 

このパックの名前、以前は「ワールドダウン」という名前だったそうです。

 

パックの名称が突然変わるって、めっちゃ珍しいことなんだって。

 

理由は、わかりますよね?このご時世なので、仕方ないです・・。

 

てか、ワカドリ、まだソードでムゲンダイナ出てないんですけど!?

 

ワイルドエリアで、なんとなくレベル上げしてる最中だし! ←激遅ww

 

も〜、まじ毎回ポケモンカードでネタバレしてるワイ(笑笑

 

 

師匠
ちょい前だけど、スペースゴジラが「虚空の侵略者」になったしな。※MTG

 

ワカドリ
なんかそれっぽい名前だったの?

 

師匠
変わる前は、「死のコ○ナビーム スペースゴジラ」

 

ワカドリ
・・( ゚д゚)あかんやつやん

 

MTGの方が、もっとヤバかったデスネ〜(・Д・)

 

カードは、当分は出来なさそうだけど、

 

おうちでひっそりデッキを作り直してみたり、一人でまわしたりして楽しむことにします♪

 

 

おまけ。

 

ワカドリ、本日はムゲンダイナのイラストを一生懸命描いていました!

 

これがめっちゃむずい!

 

描きながら思ったんだけど、ムゲンダイナってポケモンというより節足動物っぽいね。

 

顔(?)の感じは、なんとなくアーゴヨンに似てる気がする〜。

 

あの程度のイラストなんだけど、描きあげるまで2時間かかった〜。

 

でも大変だったけど楽しかった♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント