[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

最近あった、割とイラッとしたこと。

お休みの日、部屋がめっちゃ汚かったので掃除してたんですよ。

 

そしたら、ピンコーンと玄関のチャイムの音。

 

モニターを見たら、郵便屋さんが来てたんです。

 

郵便屋さん
郵便‥かきとめ‥

 

そんな言葉が、もそもそ聞こえてきました。

 

ワカドリは、その時、暑さでおかしなカッコウ(ブラキャミ+おパンツ)で、

 

掃除してたのね。なので、慌てて服を着ながら。

 

ワカドリ
さーせん!ちょっと待ってください!いま出ます!

 

なんて言いながら、服着てドア開けたんスよ。

 

そしたら、そこに立っていた郵便屋さん、無言で手紙を差し出してきたんです。

 

なんや?と手紙を覗き込んだら、クレジットカード会社からの書留郵便でした。

 

あ、そういえば、カードの更新そろそろだったなと。

 

郵便屋さんは、無言で、宛名部分をなぞって、ワカドリに何かを問いかけるように見るんです。

 

なので。

 

ワカドリ
ん?あたしですが

 

郵便屋さんは、自分のバックから、紙を取り出し、ワカドリに無言で差し出しました。

 

どうやら、受け取りのサインをしろということらしい。

 

その紙に、シャチハタ押しましたよ。そしたら、無言で立ち去る郵便屋さん。

 

ワカドリ、ドアをしめた後、ふと呟いた。

 

ワカドリ
なんか言えや(´・ω・`)

 

別に、過剰な対応を望んでません。

 

ただ、もうちょっと言葉があってもよかったのでは?と。

 

書留を差し出されるのも、サインをしろというのも、終始無言だったもんなあ。

 

郵便屋さんも大変なお仕事で、責めはしないけど、

 

ワカドリには、不愉快な気持ちだけが残ったのです。イラっ。

 

イラッとしたときは、好きなことをするに限る。

 

なので、ポケモンカード「カイリューV」を縮小コピーして、

 

スクラップでも作ろう。

 

出来上がり〜。

 

ホログラムフィルムを入れて、レアの輝きを(笑笑

 

郵便といえば、カイリュー。

 

終始、ほぼ無言でいたあの郵便屋さんが、カイリューだったらほっこりするなあ。

 

無言でニコニコ立っていて、無言で手紙を差し出してもイラッとしない。

 

むしろ、かわいすぎてやばいだろ、カイリュー(^^)

 

1人がギスギスしすぎると、それがどんどん色んな人に広がっていきますよね。

 

自分がムカついている時でも、出来るだけ態度に出さないように心がけるのは、

 

相手に、自分のイラつきを「うつさない為」だと思ってるけど‥。

 

そういう相手への思いやりも、中々出来ない世の中なんでしょうなあ。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント