[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモン交換して砂がめっちゃ減ったはなし。

ポケゴートレーナーの皆様。

 

親友クラスのフレとポケモン交換したことありますか?

 

ワカドリは何回かしたことあるんですけど、まさかの事態が起こってしまいました・・。

 

というのも、友人が。

 

友人
フィールドリサーチでポケモンを交換するってあるからしよー

 

ワカドリ
いいよ。何出す?( ・∇・)

 

友人
えーとね、ロケット団のカビゴン。ドーブル欲しいんだけどいる?

 

ワカドリ
いるよ〜。じゃあ、このシャガール(※ドーブルの名前)をあげようw

 

 

そして交換してワカドリの手元に来たのは、まさかのイロチのパウワウでした。

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)イロチやん!!!まじか!?

 

友人
サプラーーイズ!!ほしいって言ってたやん〜?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

確かに、

 

ワカドリは「イロチのパウワウが欲しい」と話したことがあります。

 

それを友人は覚えていて、そしてたまたま幸運にも出現した子を捕まえて、

 

ワカドリにサプライズでプレゼントしてくれたんです!

 

・・とまあ、ここまでくればとってもイイハナシダナーなんですが。

 

問題は「ほしの砂」。

 

交換するときには、どちらのトレーナーも減ってしまうんですよね。

 

イロチは伝説枠なので、めっちゃ砂が必要になるんです。

 

そして、例えば、

 

自分がレアじゃない子を出して、相手の伝説枠と交換した時でも、

 

砂の数は伝説の交換と同じ数が必要なんです。

 

 

 

今回「イロチのパウワウを親友とトレード」した結果、必要なほしの砂の数、

 

なんと6万でした!!

 

てか、

 

「親友」で、今開催されているイベント「観光の日」のおかげで6万で済んだというか(笑笑

 

 

なのでこの取り引きは、友人にとって不公平な交換だったわけなのです。

 

 

そのことを言うと、

 

友人は「ほしの砂」のこと、何も知らずに交換に出しちゃったんだって。

 

ワカドリ
てか、交換するとき砂の数でるじゃん?みなかった?

 

友人
みてない( ・∇・)ワカドリは?

 

ワカドリ
実はウチもよくみてなかったよ〜。ごめんね!でも、こういうことあるから交換に出す子はサプライズしないでちゃんと教えてくれ〜( ;∀;)

 

友人
えーーでも、びっくりした方が面白いじゃん〜(・∀・)減ったのは砂だけだなんでしょ?それにドーブルだってレアじゃん。砂はまたためればいいだけだしww

 

ワカドリ
・・(@_@)

 

 

そんな感じで。

 

今回のポケモン交換は、友人のアッケラカーンとした人柄と性格と、

 

ガチプレイヤーじゃなかったことに救われました。

 

てかこれじゃあ、ワカドリがシャークですよ!( ;∀;)

 

※シャークとは、極端なトレードによって相手に不利益を与える行為。

 

てかてか!ワカドリ、ブイズ解放の砂、ためてたのになあ〜〜( ;∀;)

 

 

こーいったことにならないように、Pokémon GOでポケモン交換をする時は、

 

どのポケモンを交換に出すか、

 

出した後は、ほしの砂の数の確認を徹底してくださいね!

 

いや〜、本当にイロチが来た時は、まじで心臓飛び出るかと思ったよ・・。

 

( ゚д゚)

 

友人
おー、シャガールかわいい〜〜♪(´ε` )

 

友人は、喜んでたから、よかったのかなあ??

 

 

そんな感じでワカドリの手元にきたイロチのパウワウ「カスタード」です♪

 

この子をジュゴンにするかめっちゃ迷っています(笑笑

 

また、ほしの砂、頑張ってためよう〜(ㆀ˘・з・˘)

 

そしてたまって、友人が忘れたころに、今度はワカドリがサプライズでちょっと素敵なポケモンを

 

出そうと思います〜( ・∇・)

 

親友の**クリームちゃん、イロチのパウワウありがと〜〜。

 

実はとっても嬉しかったんだ!(^O^)v

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント