[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

エイプリルフール2022!メタモンだらけで博士無言だった件。

昨日、エイプリルフールだったんですね〜。

 

朝、ポケゴーから、よくわからない通知来てました。

 

どうやら、メタモンがいっぱい出てくるらしいです。

 

さっそく、スペシャルリサーチきてました。

 

ウイロー博士、なんかしゃべってくれ。

 

てか、リサーチ自体はそんなに難しいものじゃなかったね。

 

途中「へんしんぽけもんを2ひき捕まえる」っていうのがあったんだけど、

 

昼休憩の時、何匹か捕まえても、全然、メタモン出ませんでした。

 

言うほど、メタモンだらけじゃないじゃん(´・ω・`)

 

で、仕事終わりに、ポケゴー立ち上げて、ポケモンゲットしてみたら・・。

 

  

メタモンだった!!

 

しかも、立て続けに3匹出た。

 

17時〜20時までの時間限定で、出現多めだったんだね。よく読んでなかった(笑笑

 

しかし、リサーチ進めても、博士がずっと無言。

 

一体なんだろうって思っていたら、最後のリサーチで。

 

やっとしゃべってくれました(笑笑

 

いやー、こっちにしても「よかった」です。

 

なんか一瞬、博士が不具合になったのかも思いました!(笑笑

 

   

あーー、ああ。そういうことね。

 

どうやら、最初の博士はメタモンだったらしいです。めっちゃ納得した。

 

これ、結構面白いオチだと思いました♪

 

しかし、そこそこ出ていたメタモンなのに、イロチ全然出なかった(´・ω・`)

 

エイプリルフールネタなので、昨日限定、時間限定だったのは仕方ないにしても、

 

もう少し時間長くしてくれたら良かったのになあ〜。

 

どうせなら、伝説に変身したメタモンが登場、とかも面白かったかもしれないね〜。

 

もちろん、顔はメタモンで!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント