ヘッダー画像を更新しました♪[2019/09/21]

カードショップでポケモンカード、プレイマット♪

なにげに、ポケモンカードのプレイヤーさんのブログを読んでいると、
めっちゃかわいいポケモンの「プレイマット」が、
発売されているということを知りました!

売っているトコロが、ポケモンセンターか、
「ポケモンカード公式戦をゃっているカードショップ」、ということなので、
ネットで探してみると、ぅちの行動範囲のなかに該当ショップがあることが判明~。

これゎ、行ってみるしかない、と~(笑笑

で。

カードショップ、ぃってみました♪

ぃままでゎ、ゲームゃリサイクルショップのおもちゃコーナーぐらいしか
行ったことがなくて、
「ガチのカードショップ」ゎ、友人と一緒に行ったことがあるけど、
今回ゎ、初のソロ行動での「ガチカードショップ」なのです~~(;^ω^)

ショップゎ、雑居ビルの中の*階にあって、
「ほんとにここ?」っていう規模のぉ店でして、
小さなエレベーターであがるんだけど、なんか不安で、階段で上がることに。

めっちゃ息切れしましたけど、無事到着(笑笑

小さいドアを開けてみると、想像以上にせっまいショップで、
二度びっくり~( ゚Д゚)はーー

お客さんゎ、だ~れもいなくて、
ショーケースに並んだポケモンカードを何となく見ていると、
なにやらしずか~なんだけど、ざわざわと人の気配が。

パーテーションで仕切られた向こう側をのぞいてみると、
「デュエルスペース」になっていて、
何組かのぉ客さんが、パチパチパチと、手札を鳴らしまくって、
なんかのカードゲームやってました。

てか、こんなに人いたのかょ!?またびっくりだ~( ゚Д゚)はー

誰かポケモンカードゃってないかな~と、ジャマにならないように、
そろそろ~っとチラチラ~とみると、
だいたい、(たぶん)遊戯王?、ぅちも少しできる!なデュエマカード、
ぁとゎ、まったくわかりませんでした~(;^ω^)

しかし、ウチの場違い感・・ってか、
アウェー感が、ほんと~にハンパなくて、居心地悪すぎで、
急いで目的のプレイマットを探してみることに~。

そして!

レジ前のショーケースに、ひとつだけ、発見することができました~(*^▽^*)


このよーな細長い箱に入ってました~。


かわいい~~~(*^▽^*)


実際、カードで使ってみると、このよーな感じになります。

ほんとに、かわいいしか感想がない(笑笑


ドクロックをぉいた場所に、ドクロッグがいます(笑笑

ぁまりにもかわいすぎるから、
友人のぶんも買っていこうかと思ったんだけど、
ショップにゎ、在庫がこれしかないということで断念~。

ごめんね、友人・・(>_<)

でもこれ、プレイマットとしてじゃなく、他にもいろいろ使えそうなので、
カードゲームゃっていない方にもぉすすめです♪

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ポケモンカード 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント