[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シエラのラプラスは、ハンパなく強かった!ラプラス サメハダー ヘルガー編

ロケット団リーダーシエラとバトってきました。

 

ざっくり感想を一言で言うならば、

 

もうハンパなく初手のラプラス強かったです。

 

まあ、ラプラスが強いっていうのは聞いていたんですが、

 

ワカドリ、レベル36ですからね。とにかくとにかく手強かったです。

 

お試しで出してみたジバコイル即死しましたよ・・( ;∀;)

 

この子、シエラのために育ててたのになあ〜〜。

 

なんでダメだったのかと言うと、

 

ワカドリが遭遇したラプラスは「みずでっぽう」の水技タイプだったからです。

 

なので、ジバコイルがダメだったのは仕方ない。

 

チャージビーム持ちのゼクロムを出してみたんだけど、全然届かない。

 

もう切り替えて、水ラプラスなら、草だ!草の強いやつを出してこい!

 

パッと目に入った「ぼんさい」(ドダイトス)にしてみました。

 

で、スペ技打ったときに気づいた。この子、ハードプラント持ちじゃなくて、

 

「ストーンエッジ」だった・・。

 

ハードプラントは「まっちゃ」の方だ〜〜〜。

 

また間違えちゃった☆テヘ

 

でもまあ、スペ技は最初、相手が必ずシールド張るから、

 

この際、ノーマル技の「はっぱカッター」だけでおしきる!

 

そしてシエラにシールドを2回使わせることには成功しましたが、

 

ラプラスにはビミョーに届かない・・。

 

 

でも2番手のルカリオがワンパンしたらラプラスを倒せたから、よしとしよう♪

 

 

そして、シエラが次に出してきたのは「サメハダー」。

 

こちらはそのままルカリオですが、幸運なことにサメハダーのノーマルは「かみつく」。

 

ひたすらルカリオでサメをボコり倒しました☆彡

 

 

最後にワカドリが出した子はラグラージに対し、シエラのポケモンは「ヘルガー」。

 

 

ワカドリ
おっしゃもらったあああ!!!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

 

思わず小声で呟くワカドリ(笑笑

 

もう勝ち確定ですね。ヘルガー耐久紙だし。

 

カノンで一発、どどーんと沈めてやりました♪

 

いやいや、あなたのラプラス、めっちゃ強かった。

 

さらっと書いてますけど、実はラプラスを突破するまで3回バトルしてるからね(笑笑

 

ラプラスマジ強かった。

 

水ラプラスなら草、氷ラプラスなら雷、と言う感じで、

 

使い分けて対策しないといけないからねえ〜。

 

師匠
ぼんさい(ドダイトス)は地面ついてるからビミョーにラプラス倒せなかったのでは?

 

ワカドリ
あーーそっか!

 

今度水ラプラスが出てきたら、フシギバナでいってみようと思います。

 

何はともあれ、

 

なんとか勝てたバトルでしたが、楽しかったYO!

 

追記。

 

師匠
ラプラスにはランターンでもいいね

 

ワカドリ
おお?(・Д・)

 

そういえば、ランターンって、元々サカキのパルシェン対策に育ててたんですよね。

 

パルシェンとラプラスって考えたら似てる。

 

ランターンなら、水技軽減されるし、ラプラスが苦手な電気技もちだもん。

 

おまけに本編だとHP多かったんですが、ポケゴーではどうなんでしょうね。

 

今度、ぜひ、試してみたいと思います。

 

また、しーふぇん(ランターン)相棒にしようかなあ。

 

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント