[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

毒の沼プロジェクト タイムチャレンジが泣きそうだった件。

ポケゴー「毒の沼プロジェクト」やってましたね。

 

ワカドリは、タイムチャレンジあるっていうのを19日の土曜日の夜に気づきました。

 

とりあえず、「こうかばつぐんのスペシャルアタックを15回」をやろう。

 

じみ〜に面倒くさ‥(´・ω・`)

 

ひとまず、うちにきたしたっぱを、7回倒してクリア。

 

でも、特に面倒で大変だったのは。

 

この「CP2500以下」と「違う種類のポケモンを使う」。

 

仕事やら猛暑やらで、何もできず、そして、気づけば、リミットは8時間。

 

今日は、曇ってたし〜、重い腰を上げ、レイドをやってきましたよ。

 

しかしまあ。「CP2500以下」が、本当に難しい。

 

☆3以上レイドならクリアできるから、伝説レイドをやろうかと思えば、誰もこない。

 

うちの近所ジムは、

 

こんな平日の午前中に伝説レイドをやるような人はいないんです(´;ω;`)

 

仕方なく、割れそうな☆3レイドに行ってみると‥。

 

こいつだったし、当然ながら、誰もいません。

 

仕方なく2500以下のPTを作って、レッツゴー!まあ、負けました。

 

おまけに、ヤフー天気で、雨予報。しかも「強い雨」。

 

1回うちへ帰ったほうがいいかなと思っていると、

 

少し、離れたジムに、ちょうどバクガメスがいるのを発見。

 

しかも、あと2分で消えてしまう!でも雨降るっていうし。

 

いやでも、これは「予報」だから、降らないかもしれない。

 

ええい!ままよ、行ってしまえ!と、猛ダッシュでジムまで走りました。

 

CP2500のだんがいグラードンと、ドラゴン技のディアルガ戦隊組んで、突入。

 

でも、あと少し!足りない!!いけそうな気もするんだけど!足りない!!

 

ああーー!!CP2500以下のPTを、もうひとつ作っておくべきだったか!?

 

などとブツブツ思っていると、タイムリミット!バクガメスが消えてしまいました‥。

 

ああああーーーー(´;ω;`)

 

しかも、雨、降ってきちゃいました☆

 

ゲリラ豪雨だよ。ヤフー天気は正しかったよ。ワカドリ、ずぶ濡れだよ。

 

バクガメスには負け、タイムチャレンジクリアできなかったし。

 

まさに泣きっ面にビークイン(´;ω;`)

 

傘もないので、濡れながら歩くワカドリ。ずぶ濡れを通り越して、メガ濡れですよ。

 

そして、とぼとぼ通りがかったのは、

 

最初、クリアできなかった「ガラルマタドガス」のジム。

 

もう、CP2500以上のPTで突っ込んで、ガラルマタドガスが赤くなったところで、

 

CP2500以下のPTで、再度突入しました。

 

この方法で、あっさりクリア。

 

2500のPTで倒したかったけど、1人じゃ無理でした!(´;ω;`)

 

もっと人が集まるジムでやればよかったのかもだけど、うちは過疎地帯(´;ω;`)

 

おまけに、ざーざー雨降ってるう〜\(^o^)/\(^o^)/

 

残るリサーチは、あとひとつ!「違う種類のポケモンを使う」。

 

これでええやろ!もう!

 

気づけば、雨も止んだし、ここまできたら、絶対、リサーチをクリアさせなくては。

 

   

ちょうど、シャドウの1玉レイドをやっていたので、2回サクッとクリア。

 

タイムチャレンジ、無事クリア!いえーーーい〜〜(^o^)v

 

ずぶ濡れ、無言で、ひたすら、あいぽん画面をタップしているワカドリは、

 

一体何をやっているのか、何度も我に返ったけどね!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

   

ここまで苦労して、ひとりでクリアした割に、ポケモンが微妙で泣けた。

 

まあ、クリムガンはいいですよ。オシャボ枠で、モンボに入れたかったから。

 

でも、他のポケモンがね。てか、クリムガンはイロチ欲しかったなああ(´;ω;`)

 

レイドのリサーチ、最初から最後までのソロ討伐だったぜ!

 

もっと、早くリサーチやっていれば、こんな大変な思いをしなくてすんだのかな〜。

 

でもまあ、なんとかクリアできたので、結果オーライ☆

 

ずぶぬれましたけど。

 

そして、家に帰って、バスタオル干しっぱなしなのを思い出した☆

 

泣きながら、洗い直ししたぞお〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

イラッ(# ゚Д゚)

 

おまけ。

 

今日は、超頑張ったので、相棒のはんぞーのハートがこんなに増えた!

 

最近、こういう状態、なかっったもんなあ〜。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント