[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ルギアの復刻レイドで、涙の初ゲット!!

今日から、ポケゴー「TVアニメコラボウイーク」が開催されます♪

 

 

色々あるけども、一番気になるのは、

 

ルギアが伝説レイドに復刻すること!

 

ワカドリ、いまだに、ルギアは未ゲットというか、

 

あまりにもルギアに逃げられまくって、一回ポケゴーをやめちゃった原因でもある

 

因縁の伝説ポケモンなんですよね。

 

これにも書いてましたね〜。

 

今読んでも、この時の悔しさと、

 

なんともいえない敗北感がこみ上げてきます( ;∀;)

 

 

今まで、何度かルギアは復刻していたんですが、タイミングが合わず・・。

 

でも今回は絶対!ここで!ゲットしてやる!!٩( ‘ω’ )و

 

さすがにもうハピナスばかり出してくるトレーナーさんもいないだろうし(小声

 

早々に意気込み、レイドをチェックしていると、

 

タイミングよく伝説のたまごが割れそうなジムを発見♪

 

おっしゃ〜〜!!ルギアキターーーー☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

鼻息も荒く、ジムに参加。

 

悪いけど、昔のワカドリじゃないからね!

 

ワカドリの対超(エスパーゴースト)タイプ伝説PT。

 

ルギアは「エスパーひこう」なので、ダークライとブラッキーは絶対必須。

 

あとは、バトルする伝説に合わせて変えてるんですが、今回のルギアはひこうなので、

 

雷のゼクロム、ジバコイルを入れておきました♪

 

あと入れてないですけど、師匠曰く、ポケゴーなら「いぶくろカイリュー」もいいそうです。

 

この時は、16人と、かなり人が集まったのでかなり楽勝〜〜。

 

で。初めて気づいたんですけど、

 

なんかゼクロムの攻撃が通らなくて、なんでだろうと思っていたんですが・・。

 

うちのゼクロム、スペ技が「げきりん」でした(・Д・)

 

ああああ〜〜、前もそんなことあった!!すっかり忘れてたよ〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

バンギもいいと思ったんですが、ルギアは別名「海の神」。

 

そう、あいつ、水タイプじゃないのに、水技使ってくるんですよね〜。

 

なので、岩ついてると即死するよ。

 

実際、ワカドリはバトルしたルギアは、「ハイドロポンプ」してきたし。

 

 

そしてドキドキのゲットチャレンジ。

 

ワカドリは、ポケゴー復帰してからも、やっぱりボール投げは絶望的にへたっぴだけど、

 

カーブボールもそこそこ投げられるようになったし、エクセもたまに出るようになった!

 

まだガラルカモネギのエクセスローは、まだこんなヘボ回数だけどね( ̄▽ ̄)あへへ

 

とにかく、ルギアに逃げられまくっていた頃のワカドリではない!

 

思い込めて、まず1球目・・ってか、

 

ルギア、やたら近くなかったですか??

 

逆に距離感掴めなくて、ビクッとしたわ(笑笑

 

1球目は、グレートスロー。いいね!しょっぱなからこれはいい。次も出すぞ!

 

・・と興奮していると。

 

アッレレ〜〜〜( ゚д゚)

 

まさかの第1球目でゲットしちゃいました♪

 

あまりにも拍子抜けしてしまったので、思わずボックスを2回も確認しちゃったYO(笑笑

 

いるいる〜〜。ワカドリ初のルギア、ゲットだぜ〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

しかもスペ技「エアロブラスト」ですよ。ルギアといったら、これでしょ。

 

 

早速ブログネタ用に、ルギアの写真を撮ってみたら。

 

ちょΣ(‘◉⌓◉’)ゴウ君!?

 

爽やかなゴウ君が映り込んでしまいました。

 

そういえば、今、イベントで出るって書いてありましたね。

 

気を取り直して、2枚目を撮ってみると。

 

Σ(‘◉⌓◉’)またゴウくん!?

 

ルギア見えないじゃん〜〜。

 

ゴウ君が出たあとは、ストライク出ました〜。

 

ストライクいいね!ワカドリはハッサムとストライクを強くしたいんだ〜。

 

 

そんな感じで。

 

復刻レイドで、ルギア初ゲットとなったワカドリでした!

 

ほんとめっちゃ嬉しかったあ〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

おまけ。

 

ルギアってガニ股ですよね。

 

やられた時のポーズが、「あらよっと」みたいでおもしろい(゚∀゚)アヒャヒャ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント