[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ふまん不満

ポケゴーで、伝説レイドバトルちょこちょこゃってるんですが、

 

ルギア、ファイヤー、フリーザ、サンダー、どれも捕まえられていません。

 

 

ワカドリ、まだトレーナレベル30未満だから、バトルで人集まらなくて負けちゃう時も

 

あるんだけど、それゎ、仕方なかったなあ~まあ、今度でいいゃってあきらめつくんだけど。

 

 

伝説バトルで、

 

 

手持ちポケモンが、ハピナスばっかり出してくるPTに遭遇したときは、

 

 

「もうすこし火力強い子出して~~( ;∀;)」・・ってなった。

 

 

ハピナスゎ、デフォルトパーティーで入ってたりするから、時間なくて参加しちゃった人ゎ

 

 

仕方ないけど、10人参加して、ほぼ全員がハピナス出すって・・(;^ω^)

 

 

しかも、次から次にハピナスを出して、攻撃してる様子がないし。

 

 

ぁと、たまにあるんですが、

 

PTで、バンギラスや伝説ポケモン出す人いますけど、

 

バトル始まったら、全く攻撃してない状態になってるんです。

 

いったいどうしちゃったんですかね?

 

回線混みあってて、固まっちゃったのかな?( ゚Д゚)あれえ??

 

 

そんな感じで伝説バトルをすると、だいたい火力不足で負けます。

 

これで負けると、言いようのない気持ちがこみ上げるんですよね~( ゚Д゚)

 

 

そういうのに遭遇したときゎ、もったいないけど逃げることにしてるの・・。

 

 

 

だけど、先日、銀座でたまたまルギアのレイドバトルに参加したときゎ、

 

 

人数多くて強いトレーナーさんばかりだったから、勝てたんだけど、ルギアゲットならず。

 

 

 

このとき、3回目だったんですよね~。

 

ちなみに、ファイヤーゎ2回、フリーザゎ、1回逃げられて、未だに捕まえてません。

 

 

いちお、ボール投げるとちゃんとグレイトでてるし、実を使っていろいろ試してるんだけど、

 

何がダメなのかわからない・・( ;∀;)

 

 

この時、

 

一緒にバトルしてた友人は、初めての伝説レイドでルギア捕まえて、

 

めっちゃ嬉しそうに「ルギア捕まえたー」ってSNSで呟いてるのを見て、

 

 

ワカドリなんだか、「ふっ・・」と肩の力が抜けてしまいました~(゜_゜)

 

 

その前も、ガチトレーナーの知り合いの方に

 

 

一緒に伝説レイドバトルをしようってお願いしたんですが、

 

 

「あなたのトレーナーレベル低すぎwもっと上げてから参加してw」

 

 

・・ってクロスみたいなこと言われたから、余計になんか・・(゜_゜)

 

 

確かに、ゎたしのレベル不足っていうのゎ、あると思います(>_<)

 

 

でも、

 

もっと楽しくできるものなのかな~って思ってましたよ、レイド。

 

 

実際、楽しくやってるって話しをSNSなんかでみかけるし。

 

 

そーいうの、わたしの周りでぁまりないから、ちょっとポケゴーおやすみします。

 

 

ぁと、自分の心の狭さにもぃやになってきたし(笑笑

 

 

 

わたしと同じぐらいレイドやってて、同じ回数ぐらい伝説に逃げられて捕まえてない友人も

 

 

「なんか・・もういいや~」って今ゎ、別のアプリゲームゃってるの。

 

 

ゴーパークのイベントゎ、すっごく楽しかったのにな~。

 

 

 

ポケモンが好きな友人が言ってました。

 

 

ゎたしがシルバーをゃったとき、タイプごとに強い子を育てないとダメだ!って、

 

あのポケモンも、このポケモンもってレベル上げてもう大変すぎて嫌になって、

 

 

「もうやめる」ってグチったら、

 

 

「どのこも育てようとすると大変だから、自分の好きな子を育てればいいんだよ。

 

もっと、ちこたんをかわいがってあげればいいよー(^-^)」

 

 

ちこたん、とゎ、最初の相棒に選んだチコリータのことで、

 

最初の方のジム戦、ちょっと苦戦したんですよね~。

 

 

だから、いま、「サン」ゃってるけど、好きなポケモンしか育ててません(笑笑

 

 

 

ポケゴーも、そんなふうに自分のお気に入りの子を育てられればいいのにな~( 一3一)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GO
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント