ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

Wi-Fi中継機を使ってみた!

ワカドリの実家ゎ、Wi-Fiあるんですけど、場所によって全く届かないところがあるんです。

 

ルーターが2階に設置してるからか、実家の構造上なのか、

 

1階のキッチンゃ洗面所、お風呂なんかわ、Wi-Fiどころか電波すら入らないという状態。

 

なので、キッチンでレシピを探してると切れるし、洗面所で顔洗ったり化粧してたりすると、

 

全くメールが届かず、連絡が取れなかったってこともしばしばあったんですよね。

 

 

で、ふと、このブログを管理してる「じゅごんちゃん」にそのことをもらしたら。

 

「中継機っていうのがあるよ」と教えてもらいました!

 

 

中継機とゎ、親機であるルーターから中継機へと、文字通り「中継」して、

 

そこから、子機(スマホ、タブレット、ゲーム機などなど)にWi-Fi電波を飛ばすもの。

 

 

たぶん、厳密にいうと違うのかもだけど、だいたいこんな感じでぁってると思います(笑笑

 

 

そんな便利なものがあるなんて!とアキバヨドバシに探しに行ってみました♪

 

 

 

じゅごんちゃんが選んでくれた中継機がこれ。

 

お値段も税込2800円ぐらい。

 

 

さっそく実家にとりつけてみたよ~♪

 

 

うちのルーターと中継機との接続がうまくいかなくて、

 

多少手間取ったけど、ゎたしレベルの素人でもちゃんと接続できますょ~(^-^)

 

 

大きさはこんなもので、ジャマになりません。

 

 

そして、つけてみた結果。

 

 

まったく電波の届かなかったキッチンにもちゃんとWi-Fiとどきました!

 

レシピ動画もちゃんとみれる!

 

もちろん、洗面所も問題なし。

 

ただ、お風呂ゎ、実家の構造上(柱や壁のせいかな?)

 

若干、動画が遅いけど、

 

ラインや、ピンタレスト、電子書籍を閲覧するのにゎ、全然問題ないです。

 

まあ、お風呂にまずスマホを持ち込まないんで、その辺ゎいいですけど(笑笑

 

 

でも、家族からゎ、「効果あるの?」と半信半疑~。

 

 

だって、中継機設定してる時、ママうえが、

 

 

「むかし、携帯電話に貼ってた電波よくなるシールみたいなもの?」っていうし~(;^ω^)

 

 

ちがうっつのお~~( ゚Д゚)はあ?

 

 

そんな感じで、家族からゎ、全く理解されない中継機ですが、効果ゎかなりありました☆

 

 

ほんとゎ、いいルーターかればいいのかもですが、そういうものに全く理解ない家族なので、

 

 

「なんかよくわかんなけど、みんなそんなの買ってるの?絶対必要なの?( ゚Д゚)」

 

 

などと聞かれて困ってたんだけど、中継機なら、お値段も手ごろで、とりつけてよかった♪

 

 

じゅごんちゃん、ありがと~ございました!(*^▽^*)

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
IT お買い物 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント