[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

久しぶりに姿見でドレアを考えました♪

最近、ドラクエにインしていないので、ガルガドンだかルガルガンだが・・、

 

それも全然わかっておりません〜(・Д・)

 

てか、利用券切れちゃってて、買うのいっつも忘れちゃうんだよね〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

でもまあ、何気にドラクエのショップ見てたら、ワカドリのハートを射抜くアイテムを発見!

 

その名も・・「タータンドレスセット」!!!

 

 

2019年バレンタインイベントでのレンタル衣装だったそうですが、

 

ワカドリ、去年はバレンタインは忙しくて全然参加してなかったので知らなかったの〜。

 

このタータンドレスの上が、

 

ヴィヴィアンウエストウッドのラブジャケットそっくりなんだよ。

 

なんじゃそら?って方に簡単に説明すると。

 

それはワカドリが中二病真っ盛りの頃、「NANA」というマンガが流行っておりました。

 

映画にもなりましたよね。

 

ワカドリは、主人公のナナが着ていたお洋服のコーデに夢中になってたんですが、

 

その中のコーデのひとつに「ヴィヴィアン ウエストウッドのラブジャケット」があったのです。

 

それが欲しくて欲しくて!でもヴィヴィアンのは高いから買えない!

 

結局、ラブジャケットによく似ていたジャケットをよく着てました〜(遠い目

 

当時はあったんだよね、なんとなくパクリ?っぽいよくわからないメーカーのが(笑笑

 

 

でもまあ、

 

せっかく似てるアイテムあるんだから、ワカドリに着せたいじゃん?

 

   

実際、ミニハットって被ってなかったんですが、まあ、そこはティアなので、

 

じゃっかん、ゴスロリっぽいコーデにしてみた☆

 

左の方がリアルで選ぶ靴のコーデです。どっちでもかかわいいですね♪

 

じゃあこれを買っちゃえ〜ってことで、ドラクエ内のショップを見てみると・・。

 

なんと「タータンドレス上」の商品コーデが、このコーデと同じだったのです。

 

右のキャラクターとコーデが被ってる〜〜( ;∀;)

 

  

被りコーデはイヤなので、急きょ、考えたコーデがこちら♪

 

こっちの方が、よりリアルコーデに近いです。

 

ワカドリは、リアルでベレー帽被ってたから、同じようにハイキングベレーをかぶせたけど、

 

ティアのワカドリは顔が丸いので、帽子ない方がスタイルよく見える・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そんな感じで。

 

久しぶりに姿見で考えたコーデでした!

 

ワカドリ的には、「小悪魔スカート」のコーデが好きなんですよ。

 

「トランプブーツ」もお気に入りアイテムだし。

 

だけどまあ、なんていうか・・商品見本と同じコーデっていうのがなあ〜。

 

う〜〜ん。

 

どのコーデにしようかなあ〜〜って現在迷っています〜(・Д・)

 

 

おまけ。

 

カラーリングだけして満足したコーデ(笑笑

 

こっちは近いうちにやろうかな〜。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドレア
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント