[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのキャンディカラーボタンでビーズ指輪を作ったよ♪

いえ〜〜!ハンドメイド楽しんでますかあ〜!?

 

もうね。ここんところずーーっと自粛中であまり寄り道もしていないので、

 

最近は、ずっとハンドメイド。

 

しょっちゅう、ビーズでチマチマ指輪を作っています。

 

出来た指輪はこのよーに並べていて、

 

気づいたらかなりの数になってました〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

難しいやつは飽きてくるから、簡単なやつばっかりですけどね。

 

 

で。

 

先日、セリアにおつかいに行ったら、素敵なボタンを発見♪

 

デザインカットボタンキャンディカラーです。1.8ミリを買いましたが、2.3ミリもあったよ。

 

1.8ミリはキャンディー、2.3ミリはゼリーみたいな感じで、マジかわいい☆

 

このボタンの右端の紫系の色が、ワカドリの大好きな紫陽花カラーでつい購入〜。

 

買った時は、何に使うか全くのノープランでしたが、

 

これを使ってビーズの指輪が作れないかなあと思い立ったのです。

 

じゃっじゃ〜〜ん!

 

なんとなく形になって出来上がりましたよ〜♪(´ε` )

 

JDの頃に持ってたビーズの本を参考にして作ったのだ。

 

本では「スワロの3016番」を使ってたんですが、今売ってるんですかね?

 

3015番は、たまに見かけて買うんですよ。ユニクロのカーデのボタン変える時用に(笑笑

 

  

ボタンが1.8ミリ+丸小ビーズのフレーミングで約2センチ。

 

なんだか、存在感アリアリすぎ(笑笑

 

お子ちゃまの指輪っぽいですけど、このチープ感が好き〜(・∀・)

 

でも、ちゃんとボタンにはカッティング入っててキレイなんです☆

 

春先によくデニムのオーバーオール着るんですが、それに似合いそう〜。

 

またイロチで作ってみようっと♪

 

 

そしてまた増えるビーズの指輪・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント