[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

実は本当に大変だったコミュニティーデイ!ww

昨日、ポケゴーでの今年最後のコミュニティーデイが終わり、

 

その成果についてブログにも書いたんですが。

 

 

これ、さらっと書いてますけど、ほんっっと〜〜〜に、大変だったんです!!!

 

何が大変かって、それは・・。

 

進化させたいポケモンのアメの数がぜんぜん足りなかったってことなんです。

 

 

というのも。

 

実は、アメの足りなさから、ラグラージへの進化は最初から諦めていたんですよ。

 

なんていっても、持ってるアメの数8個しかなかったし。

 

2日間、がっつりやり込めば、たまったかもですが、

 

実際、15日の午前11時半ぐらいからしっかりやり込み始めたからね〜。

 

 

ちなみに、その日、少し大きい公園に行ってみたら、普段あまりいないトレーナーが、

 

こんな感じで、いろんな物陰に点在していて、まさに、本家のポケモンのようでした。

 

きっと目と目があったらバトルを挑まれる!(笑笑

 

そしてポケストやジムには、全部に花びらと各種ルアーがまかれていましたよ〜。

 

 

その時は、2時間ほどやって帰宅。家で片付けしてたりして細々した用事を済ませ、

 

何気にミズゴロウを見ると、アメがまさかの90個貯まっていました。

 

ワカドリ
え!?なんかアメたまってる!!!なんで??

 

思わず独り言。

 

もちろん、公園でのミズゴロウをゲットした数もそこそこ多かったと思います。

 

それにしても、想定した数よりかなり多い。

 

多分、ラグラージのぬまぬまを相棒にしているので、

 

家の中で歩いた歩数が足され、アメになってたまっていってたんじゃないかと思われます。

 

 

ということは。

 

ふしぎなアメを20個持っているので、あと15個、ミズゴロウを5匹ほどゲットすれば、

 

ラグラージに進化できる未来が見えてきた(笑笑

 

ミズゴロウ5匹ぐらいなら、その辺の道を散歩しながら、近所の公園まで行けば、

 

いけそう〜〜。

 

アウターを羽織り、コンバースに足を突っ込んで、公園までれっつGO!

 

こーなったら、意地でもラグラージにしてやる!!!

 

・・なんて鼻息も荒く歩き回りました〜(・∀・)

 

まさしく、みずため・・ではなく、ミズゴロウのアメ貯めだけのポケゴー。

 

ミズゴロウが出現するたびに、逃すのが惜しいので、ハイパー投げまくり

 

そして、パインの実も使いまくり。

 

ついでにナマケローも出てきたから、お前もゲット!とナマケローにハイパーを投げまくる!!

 

ロケット団も当然無視!ポケスト回して、ボールと実もゲッツ〜〜。

 

 

公園内で3〜40分程やっていると、やっとミズゴロウのアメが100個を超え、

 

帰り道もひたすらミズゴロウを捕まえ、なんとか140個ぐらいまで貯めることができました♩

 

ふしぎなアメ使わなくても、進化できる〜〜♪(´ε` )

 

そんな苦労をして、やっと進化したラグラージ。

 

いえええええ〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

感激もひとしお、でも足だるくて身体がしおしお〜〜。

 

ワカドリ
もういいだろう・・。ワイのコミュニティーデイはこれにて終了〜

 

・・などとひとりでにやけながらラグラージを見て、昨日のブログを書き始めていると。

 

 

友人
公園にこんなシルエット出てるんだけどこのポケモンなに?

 

友人から、そんなラインが来ました。

 

ワカドリ
ゴビットだよ。ロボみたいなやつ

 

友人
え!欲しい〜。捕まえに行こーよ!

 

 

また公園行き決定ですかああ〜い( ゚д゚)

 

 

書きかけのブログを立ち上げたまま、また、外へ出て行くハメになったワカドリ〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

友人と合流して公園まで行く間も、ミズゴロウやナマケロを見つけるとゲットをし・・。

 

ゴビットもゲットできましたよ〜(笑笑

 

 

帰宅後、ナマケロのアメの数を見ると、98個までたまっていたので、

 

ふしぎなあめを足してヤルキモノをケッキングに進化させることができました!

 

ケッキングは、まさに嬉しい誤算でしたね〜。

 

 

まあ、そんな感じで。

 

今月の「2年間の総決算的な」コミュニティーデイは、予期せず大変なことになりましたが、

 

それはワカドリが欲を出したせいなの〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

まさか、ポケゴーのために、家を何度も出たり入ったりすることになろうとは

 

思わなかったので、もう二度とやりたくないイベントとなったわけです(笑笑

 

 

ワカドリ、すでに足が筋肉痛〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

今度、こういうコミュニティーデイをするなら、

 

ダンバルとかタツベイとか少数のポケモンのリバイバルをして欲しいです(切実

 

 

兎にも角にも〜。

 

トレーナーの皆様、コミュニティーデイお疲れ様でした!(°▽°)v

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント