[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

クリフのシャドウプテラをやっとゲットできました♪

ロケット団リーダークリフが強い、特にプテラが!

 

・・という話をよく耳にします。

 

ワカドリも苦戦しました。

 

この時、シャドウプテラに逃げられて、めっちゃくやしかった〜(´・ω・`)

 

でも、そのリベンジを果たすときが来ました。

 

  

クリフと遭遇〜〜。

 

気球で来といて「追い出してやる」は一方的な言いぐさですよね(笑笑

 

てかこれバグなのかなんなのかわかりませんが、

 

ロケット団が出る時、やたら右に寄るようになっちゃったんですよ。

 

控えめなクリフなんでしょうか。

 

とりあえず、様子見で前回出したPT「ルカリオ ダークライ ラグラージ」

 

・・と同じ子を出してみました。

 

そしたら、

 

今回のプテラの技は「はがねのつばさ」「いわなだれ」。

 

ああ〜〜よかった!やつあたりじゃなかったよ〜〜。

 

・・という安心感もつかの間で、相変わらずプテラ強い。

 

かなりルカリオが押され気味なんですが、

 

ルカリオのスペ技「グロウパンチ」の発動が早いので、

 

とりあえず、先にシールドを2枚使わせることに専念したよ〜。

 

もし倒しきらない場合は、ラグラージがいるので、こいつをだせばいい。

 

でも、

 

なんとかルカリオだけでプテラを倒すことが出来ました!!

 

今回は、ルカリオを出しましたが、

 

いわ技もちのプテラには、みず技持ちのラグラージを出せばよかったかも。

 

 

あと出してきたクリフの手持ちは、前回同様、ヤドキング、バンギラスだったので、

 

ダークライ、ラグラージでボコりました(笑笑

 

強いプテラいるからって調子に乗るからだぞ!

 

 

そして、ゲットチャレンジ!落ち着いて金ズリ投げて・・。

 

 

やっと!念願のシャドウプテラをゲットしました♪

 

 

ふおおおお〜〜〜。いいね!

 

てかプテラのゲットって難しい。めっちゃ暴れるし、みょーんって高く跳ぶし。

 

ワカドリ、3回ほど立て続けにプテラにボール弾かれたわ。

 

 

そういうわけで。

 

やっとシャドウプテラをゲットできたのです♪

 

まじ嬉しかった〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

 

おまけ。

 

午前中、天気が良くてあったかかったので、ちこがたくさんいたよ。

 

かわいい〜〜(´ω`)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント