[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

石窯スチームオーブン、買いました♪

実家の20年ぐらい使ってるオーブンレンジがぶっ壊れたので、

 

新しいオーブンレンジを見に行ったんだけど、

 

なんと「石窯スチームオーブン」を買っちゃった〜〜!!!

 

おおおお〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

今回は、ワカドリの誕生日も兼ねての、石窯スチームオーブンだったのです。

 

あまりにも嬉しくて、思わず歩いた後にハスの花が咲きそうになった(笑笑

 

 

じゃあさっそく設置しようとしたら、なんとなんと、今まで置いていた場所には

 

アースがないことに気づくワカドリ。

 

今までアースなしでレンジ使ってたらしい・・((((;゚Д゚)))))))

 

 

仕方ないから、色々調べてみると「ビリビリガード」というコンセントを発見。

 

簡単にいうと、漏電を感知すると、瞬時に電流を遮断するというものなんだそうです。

 

アースがないけど、工事するのはちょっと・・という場所に設置するんだって。

 

(※厳密に言えば、アースの代わりではないです)

 

じゃあ、アマ◯ゾンでポチろうかと思っていると、キッチンにいたおにーちゃんがひとこと。

 

おにーちゃん
あれ、ここにアースあるぞ!!

 

なんとなんと、食器棚の影に隠れて見えない場所のコンセントにちゃんとあったんです。

 

ワカドリ
んじゃあ、そっちにアース引っ張ってみる〜

 

おにーちゃん
おう

 

・・(・Д・)

 

・・( ゚д゚)あえ?

 

・・:(;゙゚’ω゚’):

 

ビミョーに届かない・・・。

 

 

その後。

 

結局、食器棚を動かすというハメになってしまい、中の食器を全部出しました。

 

・・( ;∀;)めっちゃ大変やああ〜〜〜

 

 

食器が、キッチン、リビング、そして廊下にまで、

 

ずらずら〜〜っと並べられているという状況になってしまいました。

 

 

そんな感じで、実家はもうぐっちゃぐちゃだから、晩ご飯は、近所のリンガーハットに

 

食べに行ったワカドリ一家(笑笑

 

ママごん
レンジ買っただけなのに、なんでこんなことになったの?(ㆀ˘・з・˘)

 

ワカドリ
全てはアースのせいじゃんああああ〜〜( ;∀;)

 

おにーちゃん
そもそもなんでアース使ってなかったん?

 

ママごん
(・∀・)え、使わなくても大丈夫だったでしょ〜

 

ワカドリ
・・( ゚д゚)

 

帰宅後。

 

 

無事にアースをつけることができました〜。

 

石窯スチームオーブンが設置〜♪(´ε` )

 

いちじはどうなることかと思ったけど、まあよかった(笑笑

 

使ってみたかったけど、もう遅かったし、

 

使い勝手はまた後日ということになりました〜(・∀・)あははははは

 

でも、楽しみです〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

ワカドリ実家が購入したレンジはこちら〜↓

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お料理日記
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント