[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon Go Tour シンオウ地方グローバルでマスボを使った件

24日と25日は、シンオウ地方のグローバルでした!

 

オリジンディアルガ、オリジンパルキアが初登場☆

 

‥ということで、レイドがメインで、あとは、帽子ピカチュウの色違いをゲットする!

 

などと意気込んでいました。

 

   

ワカドリは、オリジンディアルガを選んだので、SP技「ときのほうこう」は確定。

 

だけど、オリジンパルキアの「あくうせつだん」は確定じゃない。

 

運が良ければ、「あくうせつだん」のオリジンパルキアをゲットできる‥かも?

 

なので、オリジンパルキアのレイドを頑張ろうかと思ってたんですよ。

 

そしたら。

 

まさかの3戦目で、色違いがでましたよ〜(^^)

 

でもSP技は「ハイドロポンプ」。

 

‥(´・ω・`)マアネ

 

オリジンディアルガの「ときのほうこう」はかっこよかったです。

 

結局、レイドで「あくうかんせつだん」のオリジンパルキアは出なかったので、

 

パルキアを選んだ友人と交換してもらいました。

 

あとは。

昼ご飯休憩を挟みつつ〜。

 

野生のエムリット、アグノム、ユクシーのUMAトリオを探し回ってました。

 

ニアバイにでると、そこの場所へと走っていて、ひたすらタップ。

 

リサーチで、写真をとれば、絶対UMAトリオはゲットできますが、

 

野生は絶対ゲットしたい!まあ、逃げられることの方が多かったんですけどね〜。

 

そんな感じで、まさにUMAに振り回され、あっちへこっちへと移動。

 

しかし、まさかの事態が!!

 

んなああーーー!!!イロチや!!

 

ここでワカドリは迷った!レイドで伝説イロチは、ゲット確定なんですが、

 

野生で、しかもめっちゃ逃げる伝説ってどうなの!?

 

野生の色違いは、逃げられたって話しを聞くけど、どうなの!?

 

海外しかでない伝説の色違いが野生で出た場合は!?

 

えーーーーーい!もう!!

 

マスボを使うことにした☆

 

    

えーーーーい!!!

    

げっとおおーーー!!

 

もうね、マスボはいつ使うかタイミングがよくわからなかったんですが、

 

こんなときしか使えないね!‥ということで(笑笑

 

しかし、この後。

 

UMAトリオを追っかけ続けた、数分後の出来事ですよ,。

 

んなあーーー!!

 

まさかの野生のエムリットに、色違いが出た!

 

この時は、CP低かったから、ハイパー金ズリ投げてみたら、

 

こちらは一発でゲットできました。まあ正直、口から心臓出るほどドキドキしてたけどね。

 

もう、ここまできたら、ユクシーも色違いが欲しい。

 

なので、時間いっぱい、UMAトリオを追っかけてたんですが、

 

24日は野生にユクシー自体が、そんなに見つけられず、そして逃げられてました。

 

で。次の日の25日。今日ですよ、今日!

 

リサーチの報酬を受け取ろうとしたら。

 

ユクシーの色違いがでました!

 

‥まさかの、奇跡のUMAトリオの色違いが揃うとは!!

 

。・゚・(ノД`)・゚・。めっちゃうれしい〜〜よお〜〜。

 

追記。

 

すっかり忘れていましたが、アグノムのイロチは、2匹目がでてました。

 

2匹目イロチが出た時、さすがにマスボは使わなかった(笑笑

 

アグさんは、野生で見つけて、割とゲットできたと思います。

 

交換したら、キラッたしね☆

 

そんな感じで、2日間やりきった Go Tourシンオウ地方。

 

野生でのイロチは、伝説以外はゼロ匹。

 

たまたま、立ち寄ったコンビニ。

 

駐車場で、何気に、隣で色違いのハリーセンを出された時とか〜。

 

色違いのピカチュウをだされ時は、ちょっとイラッとしたけど(笑笑

 

でも、UMAトリオの色違い、そしてオリジンパルキアの色違いは、本当に嬉しかったです☆

 

野生での帽子ピカチュウは、一匹も出なかったけど、もう、大まんぞくさんだ!

 

トレーナーの皆様。

 

2日間、本当にお疲れ様でした!大変だったけど、楽しかったです♪

 

 

おまけ。

今回も、ポケモンセンターでお買い物をして、ポケゴー画面を見せると、

 

ステッカーもらえたよ。

 

実は、アグノムにマスボを使ったから、Pokemon Fitのアグノムが欲しかったの。

 

でも、売り切れてて、なかった〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント