[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのクリアファイルホルダーに背表紙つけてみた☆

最近、やっとセリアで、クリアファイルホルダーを発見しました!

 

クリアファイルホルダーとは、クリアファイルを保管するためのファイルです。

 

ウワサには聞いていたんだけど、

 

近所のセリアにはどっこも売ってなかったんだよね。

 

とりあえず、ポケモンのクリアファイルをいれたよ。リフィルは別売りです。

 

こういうクリアファイルのホルダーって、

 

セリアじゃない他文房具メーカーのやつも見たことあるんですよ。

 

確かに、セリアに比べると、しっかり作っているし丈夫そうだけど、

 

背表紙がない、とか、結構割高、などのデメリットもあります。

 

気軽に集めてる人には、とりあえずセリアのを買って試してみればいいと思います。

 

ただまあ、セリアこういうファイルは、割と早くから、劣化が始まるイメージ。

 

でも、100円だしね。充分です。

そんな訳で、やっと入手したクリアファイルホルダーを眺めていると、

 

この背部分をデコりたくなった(笑笑

 

とりあえず、使うのは、ポケモンカードのカラーコピー。

 

縮尺サイズを間違えてしまい、めっちゃ小さくなったアルセウスVカードを使います。

 

コピーミスると、毎回テンション下がるんだよねー(´・ω・`)

 

神(アルセウス)を切り抜いて、背景に使うデザインペーパーを決めたら、

 

あとはひたすらスクラップするだけ〜。

 

星としずく型のキラキラストーンをつけて、まあ、こんなもんかな。

 

剥がれないように、ボンドでパーツをしっかりとめて出来上がり〜。

 

でも、星としずくのパーツは、仮止め状態にしておきます。

 

背表紙に差し込みます。

星やしずくのストーンは、入れると、ぼっこり盛り上がって、

 

最悪、この背表紙のビニールを突き破ってしまうので、一回はずし、外に貼り直しました。

 

表から見るとこんな感じ。

 

背表紙はこんな感じ。

 

ホントは、もうちょっとアルセウスが見える予定だったけど、ビミョーに見えん。

 

でも、まあいい感じに出来上がりました♪

 

おまけ。

 

ポケモンセンターオンラインで買い物するともらえる、6月のポストカード。

 

カエル縛りで、すごくかわいい〜。いいね!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント