[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモン ジャンボカードダス クリアファイルの台紙を再利用♪

ポケモンのジャンボカードダスってご存知ですか?

 

ワカドリが子供の頃は、でっかいシールが出てくるガチャだったんですが、

 

最近は、A5サイズのミニクリアファイルなんですよね。

 

そのクリアファイルには「台紙」がついてるんです。

 

  

こんな感じで、ミニクリアファイルの中に入ってました(多分)。

 

台紙はブイズなのに、

 

残念ながら、クリアファイルはブイズじゃなかったんだよね・・(´・ω・`)

 

せっかくのブイズなので、何か再利用できないかな〜。

 

とりあえず、カラーコピーして、クリップボードのようなものを作ってみようと

 

思い立ったのです。

 

カラーコピーした台紙は、気持ち大きめに切って、

 

厚紙(お菓子の空き箱でもいい)を貼った中面を、とりあえずデコってみた。

 

右側に、リボンを2本通したんですが、これは・・。

 

こんな感じで、カードダスのA5クリアファイルをはさめるようにしたよ。

 

左側は、クリップで、A5サイズの紙を止められるようにしてます。

 

ワカドリは、時々、貴和製作所の、気になるレシピをプリントアウトするんです。

 

それを入れておく用のファイルに、カードダスのファイル使ってるんだけど、

 

作ろう!と思い立って「材料なんだっけ?」と、ゴソゴソ探すのが結構めんどくさい。

 

なので、

 

左側に「次に作る予定」のレシピをクリップで止めておいて、

 

好きな時に、必要なものを、ささっと確認できるようにしたかったのです。

 

リボン紐があるから、クリアファイルは落っこちませんよ〜。

 

表側も、かるーくデコっておきました(笑笑

 

中身が増えてきたら、折りたたみクリップでとめてます。←強引w

 

このブイズのイラスト、すっごくかわいいですよね。再利用できてよかった♪

 

おまけ。

 

ワカドリは、本を見返して、もう一回読む事が多いです。

 

なので、読み返したいポイントにしおりをはさんでるんですが、

 

たいてい、本にはさみっぱなしになっていて、必要な時に、しおりがない!と慌てます。

 

なので、テキトーにスクラップして、作っておきました☆

 

アデリアのコラボプリンの空き容器にいれておきました!

 

これだけストック作っとけば、当分持ちそう〜(・∀・)v

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント