[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

平塚七夕まつりに行ってきました!2023年☆

平塚の七夕祭りに行ってきました!

 

  

去年、3年ぶりに開催された時は、行けなかったんですが、今年は休みが取れた♪

 

平塚駅の北口から、商店街へ行ったんですが、午前中にも関わらず、人は混雑してました。

 

平塚の七夕飾りは、やっぱり豪華でいいですね!

 

  

これすごかったです。甲の飾りなんですが、回ってたよ(笑笑

 

  

結構、風が吹いていたので、吹き流しが流れてキレイでした。

 

パレードもありました。

 

この3人さんは、今年の「平塚七夕の織姫」さんです☆

 

そして、お祭りといえば、屋台ですが、路上に飲食を伴う屋台は出ていません。

 

七夕飾りや、商店街のお店が、雑貨などを店頭に出しているのは見かけました。

 

飲食系は、見附台公園にキッチンカーなどが出店しているそうです。

 

※飲食に関しては「飲食販売」のページに書いてあります。

 

 

だけど、とにかく今日は暑かった!お昼前なのに、30度は超えてたよ、あれ‥。

 

なので、1時間弱で、切り上げて戻りました。

 

お腹が空いたので、カフェで、適当にホットサンドを食べました。ウマー。

 

そんな感じで。

 

平塚七夕に行ってきたけど、暑さで1時間程で帰っちゃったお話でした!(笑笑

 

でも、いい天気になってよかったです。

 

この後、七夕に行かれる方は、水分補給を忘れずに、熱中症対策して行ってくださいね☆

 

 

おまけ。

 

セリアで、やーーっと見つけた!ブライアン・メイに似ているとウワサのソックス♪

 

もう、5年ぐらい待った気がします(笑笑

 

赤毛の方は、何となくフラダリさんに似ているような‥(・∀・)??

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント