[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

おりがみでタブンネを作ってみたよ☆

先日、おりがみでチラーミィを作ってみたんですが。

 

その時の話はこちら♪

 

ポケゴーのバレンタインイベントで、タブンネが出現するそうです。

 

なので、急に思い立ってタブンネをおりがみで作ってみましたよ〜(・∀・)

 

使うおりがみは、7.5センチのもので、ピンクとクリーム色。

 

タブンネだと、ピンクじゃなくて「うすピンク」(トーヨー)の方がよかったかもです。

 

前回のチラーミィ同様、頭や胴体のパーツを組み合わせて作ります。

 

おり方自体はそんなに難しくないんですが、とにかくパーツが多い!

 

  

これは、タブンネの耳部分のパーツなんですが、

 

7.5センチで作ると、こんなに小さくなります・・。

 

目もこの小ささ!

 

タブンネに必要なパーツはこれだけ。

 

頭、胴体、頭と耳と腕の模様、尾、上半身(左右)、触覚、触覚の先、目。

 

今気づいたんだけど、頭部分、ほっぺたのところを折り忘れがあった(笑笑

 

ピンセットとつまようじを使って、慎重にパーツを貼っていきます。

 

じゃっじゃ〜〜ん!

 

タブンネの出来上がりです♪

 

かなり細かいんですが、なかなかうまくできた〜〜(^○^)v

 

これかなり上手にできたから、師匠に見せたら・・。

 

師匠
タブンネ!経験値狩られちゃうから逃げてww

 

・・なんて言ってたよ(笑笑

 

ポケゴーでは、砂を狩られるタブンネさんです・・( ;∀;)

 

おら!砂出せ!(笑笑

 

まあ、このタブンネさんを捕まえるのも、大変だったんですが、

 

それはまたどこかでネタで書きたいと思います♪

 

 

しかし、「ポケモンおりがみ」の本は、いただいてよかった!

 

作るのがかなり楽しい〜(・∀・)えへへ

 

そしてリアリティーを求めるあまり、増えゆく単色おりがみ・・(゚∀゚)アヒャヒャ

 

おりがみ行脚ネタも、需要があるなら書きますYO!(・∀・)あはははは

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント