ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

すももももももももものうち

体力の限界・・っ。

 

・・と、昭和の横綱力士の引退の言葉みたいなことを書きましたが、

 

ほんとに体力の限界です。

 

あっつくってもうダメですね。昨夜の12時ぐらいの、この辺の気温28度ですよ!?

 

熱帯夜なので、クーラーかけっぱにすると、朝なんか調子悪い。

 

そして、職場にいけば、外へ出ると死ぬほど熱くて、中は鳥肌立つほどクーラー。

 

頭痛がしてきます。

 

 

仕事が終わると、真っ暗なのに気温はむしむし~~っとこみあげてくるから、

 

もう食欲もわかず、でもなんか食べないと・・ってフラフラと

 

スーパーに寄ったら、すっごくきれいな果物を発見しました♪

 

その名も「サマーエンジェル」。簡単に言うと、すももちゃんです。

 

つやつやして濃い赤い色と、パックしてるのに甘酸っぱい香りがして、

 

思わずかごに入れてしまいました(笑笑

 

子供の頃は、たまにママうえが「大石早生」を買ってきてくれたんだよね~。

 

 

そのまま食べるもよし(あまり酸っぱいのが好きじゃない人は、皮をむいたほうがいいよ)、

 

ジャムやコンポートにしてもよし、ヨーグルトに混ぜてもよし。

 

 

 

ワカドリは、バケットを軽く焼いて少しバターを削り、その上に

 

のっけて食べたりしました~。おいしかった!!!

 

この果肉の色、めっちゃきれいでしょ~~?(^^)

 

 

口に入れた瞬間、きゅっと酸味がきて、そのあとの爽やかな甘味。

 

サイコーですね~~(^o^)

 

 

そいえば、すももって、「すもももももも~もものうち」なんていうけど、

 

ホントはさくらんぼの近い仲間、と言われています。

 

そう聞くと、すももって、食べたときの酸味が、どことなくさくらんぼの酸味に似てますね。

 

 

よくスーパーの果物コーナーに、並べておいてある、

 

「大石早生」、「太陽」、「ソルダム」はすももちゃんですが、

 

「ネクタリン」は桃の仲間。

 

ネクタリンって今回は高くて買わなかったけど、桃と聞くと食べたくなってきました。

 

ワカドリゎ、桃が大好きで、特に「清水白桃」がお気に入りです☆

 

毎年、ちょうど!まさにこの時期、おじいちゃんが毎年送ってくれるんです。

 

 

どーーんとこんなかんじで!!!

 

今年は無理だけど・・(TдT)

 

 

サマーエンジェルには、「クエン酸」が多く含まれていて、

 

疲労回復にもってこいな果物です。ペクチンも含まれるので、お腹の調子も整えてくれます。

 

 

まさに、いま、ワカドリの体に欲していたものなんだなあと、

 

いま、さいごのサマーエンジェルを食べ終えました。

 

 

ごちそうさま☆

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント