[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケゴーのバレンタインイベントは少し大変だった☆

今年も、ポケゴーのバレンタインイベントが開催されていますね〜。

 

ワカドリ、昨日は、ベロリンガのレイドに参加しましたよ〜♪(´ε` )

 

ベロリンガの負けた瞬間がかわいかった〜。

 

びょーん〜〜ベローーーン。

 

無事ゲット〜〜(・∀・)

 

ほんとはベロベルトにしたかったんだけど、飴の数足りなすぎ・・( ;∀;)

 

「のしかかり」を覚えてるからいっか〜。

 

あとは・・。

 

タブンネをゲット!

 

このタブンネのシルエットを見つけた時、まじそっこー走った(笑笑

 

場所的に歩いて15分ぐらいの場所だったんですが、ひたすら坂を登って、

 

すっげ〜〜疲れたあ・・。でもその甲斐あって、間に合ったよ〜♪(´ε` )

 

 

んで。

 

昨日、友人が。

 

友人
平塚運動公園でママンボウをゲットしたよ〜。あとイロチのラッキーも(・∀・)v

 

※友人がゲットしたイロチのラッキーです。

 

ワカドリ
マジか!?行きたいんだけどお〜〜Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

なので、平塚運動公園まで行ったんですよ。めっちゃ雨降ってるのに!

 

でも雨降ってるのにもかかわらず、この花びらですからね。

 

急いで向かおうとすると・・。

 

まあ、ここって土日めちゃくちゃ混むのでよくある光景なんですが、

 

まさか雨降っててこんな混雑してるとは思わなかった!( ;∀;)

 

※大磯方面から入ると、比較的空いている時があります。

 

仕方ないから、車の中でずっと駐車場が空くのを持っていると・・。

 

ポケゴーのシルエットに「ママンボウ」が現れたのです。

 

ワカドリ
ママンボウでた!ここ!中のここだよ!

 

友人
いるねえ〜!じゃあ、先に行って捕まえてきなよ〜(・∀・)

 

ワカドリ
いいの!?( ;∀;)

 

友人
おう。捕まえたいんでしょ?(^○^)

 

 

友人のステキな計らいに、急いで駆け出すワカドリ。

 

急げ急げ〜〜〜!!

 

てか、前日、タブンネを探した時に坂道ダッシュしたから、ふくらはぎ若干筋肉痛。

 

急げ急げ〜!いてえ!急げ急げ〜!いてえなあもう!!

 

途中、ぬかるみにハマりそうになりながらも、急いでかけていくワカドリ。

 

友人のおかげで、無事ゲット!

 

その後、空いた駐車場に車を入れた友人と合流し、友人も無事ママンボウ、ゲット!

 

ワカドリ
ねえ、入り口のとこからまっすぐ来ちゃダメだよ?ぬかるみやばかったからw

 

友人
もう遅いww地面黒いからコンクリかと思ったらwwまさかの水たまりww

 

友人の足元を見ると、びしょ濡れの靴。

 

どうやら友人は、かなり深めのぬかるみにハマってしまったようです(笑笑

 

ワカドリは、レインブーツ履いて行ったから無事でした☆

 

友人
無事でしたじゃないわww

 

ワカドリ
(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

足元悪いし、走って行ったせいでジーンズの前面が全て濡れるし、

 

あいぽんの画面は濡れるしで大変だったんですが、めっちゃ嬉しかった♪

 

ありがと〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

その後、ふと画面をみた友人が「バクーダ」発見。

 

こいつ欲しい〜〜と急いでその場所まで走って行って、無事げと!

 

意外にもこの子初めてなの☆

 

ワカドリ
間に合ってよかったねえ〜(・∀・)

 

友人
うん。・・で、ここどこ??ww

 

ワカドリ
えっ・・(・∀・)

 

友人
えっ・・(・∀・)

 

必死に探し回って、若干、迷子になっちゃった(笑笑

 

 

そんな感じで。

 

2020年のポケゴーバレンタインイベントの成果でした!

 

タブンネ探して、走って坂を登ったり、

 

ママンボウ追いかけて、土砂降りの中ずぶ濡れになったり、

 

ベロリンガのレイドで、いきなりロケット団のサカキに遭遇したりして、

 

色々苦労しましたが、割と楽しかった♪

 

ポケモンゲットした後に食べた「あんまん」がおいしかったです(笑笑

 

でもまだ、ふくらはぎが筋肉痛〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

おまけ。

 

よく出てくるワカドリのポケモン師匠、別名「チート師匠」。

 

知らないうちに、ポケゴーで対戦やってました。ワカドリ、まだ一回しかやってないんだよね。

 

気づいたら、10連勝無敗しやがってました(笑笑

 

そのバトルの様子を聞いていると、やっぱ相性って大事だなあって思った。

 

あとワカドリも対戦で強いんじゃないかと思っていた「ナマズン」を

 

さらっと出してました。やっぱり使いますよねえ〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

せっせと3キロ歩いて、またバトルしてくださいね!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント