[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

色違いチラーミィの色が折り紙で見つからない!

  • 以前、折り紙でチラーミィを作ったんですが・・。

 

 

色違いのチラーミィも作ってみたいなと思い、ピンクの折り紙を探しに行ったんです。

 

そしたらですね。

 

あの絶妙なイロチのピンクの折り紙って、どこ探してもないんですよ。

 

この色。

 

くすみピンクというか、ダスティーピンクというか。

 

文房具屋さん等で探しまくったんだけど、

 

どれも、ピンクが強め、紫が強めと言ったパキっとした色が多い。

 

とりあえず、「レッドコレクション」という、赤系の折り紙が入ったものの見本に、

 

ピンク系のくすみカラーっぽいのがあったので、買ってみました。

 

だけど、実際取り出してみると・・。

 

うっ・・なんかコーラルピンクが強い!

 

まあでも折っていくうちに違うものになるかなあと製作開始。

 

 

今回は、15センチを4つに折って、7.5センチにしたのでパーツが小さい!!

 

首元の毛と目の大きさなんか、つまようじで折ったり貼ったりしてたよ。

 

ふおおおお〜〜。なんとかパーツが出来上がりました!

 

手のひらサイズのチラーミィ。

 

なんか酔っ払いみたいに見えるなあ〜、この色。

 

もうひとつは、かわいらしい雰囲気のピンクを使ってみたんだけど、

 

ちょ〜っと明るすぎない?

 

う〜ん・・。

 

どっちの色も鮮やか〜〜な感じで、イマイチだな。

 

まあでもせっかく作ったので、

 

ハートがいっぱいの壁飾りを作ってみましたよ〜♪(´ε` )

 

先日、折り紙で作った「タブンネ」と

 

色違いのピンクの「チラーミィ」も一緒に飾ってみました。

 

ポケゴーのバレンタインイベントのトップ画像がかわいかったから、

 

それをプリントアウトしたものと、アンティークなバレンタインカードやハートのシール、

 

それから折り紙で作ったハートもテキトーに飾ります(笑笑

 

ピンクと赤のハートがいっぱいのかわいい壁飾りができましたYO♪

 

 

それにしても、

 

くすみカラーの折り紙ってなかなか見つからないですね・・。

 

立体的にお花を作る用のカラーペーパー的な折り紙ならあるのかなあ。

 

引き続き、探してみたいと思います〜。

 

 

てか、こんなネタでブログ書くやつなんてワカドリぐらいしかいなそうですね(笑笑

 

我ながらメエ〜ニアック〜〜〜!!✌︎(‘ω’✌︎ )

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント