[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ママンボウのタスクをクリアする為に1時間粘った!

みなさま、ポケゴーのバレンタインイベント、成果はいかがでしたか?

 

ワカドリは、まあまあな結果でしたが・・。

 

 

もうこれでいいだろうと、最終日の昨日。

 

何気に17時すぎぐらいにポケゴー立ち上げて、ポケストを回すと。

 

「ラブカスを14匹捕まえる」というバレンタイン限定タスクが!

 

これって、クリアすると「ママンボウ」ゲットできるんですよね。

 

イベント期間中、ずっとこのタスクが欲しかったのに、出てきたタスクは、

 

「ロケット団したっぱのバトルに3回勝つ」「タマゴを3回孵す」「ハネッコを進化させる」

 

嫌がらせのように、頑なにこの3つしか出なかったの〜〜( ;∀;)

 

ラブカスなら結構沸いてるし、14匹ぐらいすぐゲットできるでしょ。

 

・・なんて思っていたワカドリ。

 

 

30分後のワカドリです。

 

も〜この時点で5匹ぐらいしか出てない!しかも、風が強くて寒いわ、花粉は飛んでるわ、

 

だんだん手がかじかんで、指先の感覚がおかしくなってくるわ。

 

もう、ポケスト少ないところを歩いていても仕方ないと思い、

 

急いでポケストがたくさんある公園に行ったのです。

 

幸いなことに、ポケストは全部ルアーがまかれていたんですが、

 

それだけじゃ足りないとばかりに、お香もたいてみた☆

 

寒いし、暗くなってくるし、鼻水はたれてくるしで早く帰りたい( ;∀;)

 

でも、帰れない( ;∀;)

 

一体ワカドリは何をしているんでしょう・・( ;∀;)

 

アホなのか?(゚∀゚)アヒャヒャ

 

うおおおおお〜〜〜〜!!あと1っ匹だああ!!!

 

・・と記念のスクショ撮ったあと、すぐラブカスが出てきて、無事タスククリア♪

 

約1時間程度でのクリアだったんですが、長かった〜〜〜。

 

その間、ずっとポケスト回してぐるぐるぐるぐる歩いてるんですからね!?

 

しかも、結構ワカドリと同じようなトレーナーさんがめっちゃたくさんいて、

 

平日の18時すぎなのに、まるでゾンビのようにゾロゾロゾロ〜とスマホ抱えた集団が

 

歩いていました。よかった!ワカドリだけじゃなかったYO(笑笑

 

もうあまりの寒さに、帰りにはなまる寄って「生姜玉子あんかけ」食べたよ!

 

あったかいし、めっちゃうまあ〜〜。うどん最高♪

 

ついでに、ちくわ磯部揚げも追加しちゃった☆彡

 

 

しかしまあ、イベント中は割といっぱい出てたような気がするラブカスさんだけど、

 

実際、あいつが必要な時はあんまり出ない。まあ、気持ちの問題なんでしょうけどね・・。

 

 

 

ラブ(カス)がなかなか出ないって、なんか切ないじゃん・・。

 

心(気温も)が寒い〜( ;∀;) 涙が(鼻水)とまらなーーい( ;∀;)

 

でも、いっぱいのうどんで幸せになれる、超安上がりなワカドリです♪

 

隣に星野源がいてくれれば、もっと最高ですが☆

 

 

そして、無事にタスククリアしママンボウをゲット!

 

どうでもいいけど、ママンボウの鳴き声と顔、なんか怖くない?(笑笑

 

 

まあ、そんな感じで。

 

最後の最後でまさかのタスクが出て来ちゃって、

 

寒さの中、何度も「ク○があ!」と小さく吐き捨てていましたが、

 

ポケゴーの画面に、ピンクのポケモンがいっぱい出てくるのは結構好きでした♪

 

たまには、ピンクのLOVEは必要ですね☆彡 (意味不明ww

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント