[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon GO PARK、いってきました

最初にぃっておきますが、ワカドリゎ、ひとごみが大嫌いです。

 

もうね、あまりにも人多いと頭痛くなってくるんだよね・・。

 

だから、赤レンガ倉庫で開催される「Pokemon Go Park」って、絶対行かない!

 

・・って思ってました。

 

というのも、知り合いが、Go Parkに行って、めっちゃ混みこみで、

 

歩くのも一苦労したという話しを聞いていたからでっす!

 

 

でも、そのひとが、とっても嬉しそーに「アンノーン」や「バリヤード」を見せてくれる・・

 

 

正直、「めっちゃ行きたい」。

 

 

で、ふと、SNSを覗いてみると、どうやら開催時間外でもバリヤードやアンノーンが出ている

 

模様。

 

 

夜だったら人も少ないのでは?と思って、ついに行くことを決意!・・したんですが、

 

 

夜1人で行くのは危険と判断して、結局、早朝に行ってみることにしたのです。

 

 

早朝・・って何時だと思います?(笑笑

 

 

なんと朝5時に行っちゃったんですよ~~ばかですねえ~~(゚∀゚)あはははははは

 

 

朝4時に起きて支度しましたよ~(゚∀゚)あはははははは

 

 

 

ポケモン捕まえに行くぞ!なカッコウ~。

 

黒ノースリーブブラウス+ベージュチノショーパン。あ、靴忘れてるw

 

靴ゎ、歩きやすい白のスポサンで行きました。

 

トップスのブラウスゎ、去年、ユニクロでかったやつ~♪

 

後ろがプリーツになっててめっちゃかわいいの~(^-^)

 

 

そして忘れちゃいけないタオルと帽子!タオルゎ、「いーぶいこれくしょん」のブラッキ~。

 

 

 

持って行ったもの。

 

今回ゎ、長居する予定はないから、ミニ財布、ミニ化粧ポーチ、汗ふきシート、

 

それから忘れちゃいけないモバイルバッテリー!これ絶対必須!!

 

リーリエさんのミニバックに入れて、身軽に♪

 

 

 

イベントだし、多少のイタいカッコウゎ、ありということで、

 

肩にメタモンのせていきました(笑笑

 

 

さてさて。

 

ゎたしゎ、車で行ったんだけど、赤レンガ倉庫付近のコインパーキングゎ、

 

すでに満車状態・・。まだ6時になってないんですよ!?(;゚Д゚)

 

 

とりあえず、大さん橋に停めました・・(;^ω^)

 

そこから歩いてこうかと、ポケゴーを起動したら、

 

ミルタンクが出現!!!もう、この時点で、ワカドリのテンションバーン!!!

 

 

 

赤レンガ倉庫に行くまで、ミルタンク、メリープ、ラッキー、

 

 

ヒトカゲ、ヒノアラシ・・でるわでるわ。

 

 

そして、ピカチュウ!!もう、かなりわきあがってます!

 

 

 

ひたすら、ボールを投げ、捕まえ、ポケストを回し・・その繰り返しです。

 

 

そして、赤レンガ倉庫が見えてきたなーと思っていたら。

 

 

 

バリヤードがでました!しかも2匹も!すごい、ほんとにいるょ!!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

赤レンガ倉庫にとうちゃ~く。もうすでに人がかなりいました。

 

 

 

赤レンガのとこにこんなかわいいピカチュウ自販機♪

 

ひたすら歩いて、奥に行くと・・。

 

 

 

Pokemon GO PARKの看板発見。

 

 

開催時間内だと、ここにリアルポケストのマークが建ってるのかな?

 

 

この間にも、でるわでるわ。

 

 

 

 

バリヤード!あと、なぜかシカもめっちゃ出てました。

 

そして、エアームド。もうホントにじゃんじゃん出るんです。

 

 

どれほど「じゃんじゃん」かというと、

 

 

「あ、またバリヤードか。ボール足りなくなるからいいや」ってスルーするぐらいです。

 

 

 

会場内、ここだけ見ると閑散としてますけど、

 

この反対側と奥ゎ、かなり人がいましたよ!

 

この時点で、まだ6時過ぎ・・なんですが・・(;^ω^)

 

 

GO Parkのジムバッチも無事ゲットして、ひたすら捕まえてると・・。

 

 

 

 

 

こ、このエアームドの下にぶら下がってるように見えるのは・・。

 

アンノーン!!!!

 

 

急いでタップするとまさかのエラー、そしていきなりおちました。

 

 

ひーー!!と慌てて起動しなおすと、もうアンノーンゎ消えてました・・( ;∀;)ひどいー

 

7時前の時点で人も混雑&回線も混雑してたんですね。

 

 

 

ソフトバンクとドコモゎ、回線増やして(たぶん)がんばってました。

 

うちゎ、auなんだけど、比較的おちなかったな~とおもいきや、

 

ゴーパーク内のジムにはいろうと思ったら入れませんでした~(>_<)

 

うちがいった早朝の時間帯だと、レイドバトルゎなかったんだけど、

 

 

ふつーのジムバトルもしてみたかったな~。

 

 

そのぁとも、ひたすらボールを投げる→捕まえる→ポケストを回すを繰り返し、

 

 

赤レンガ→カップヌードルミュージアム→山下公園を移動しました。

 

 

ポケストからたまごゎ2回出たのかな?ふ化そうちに入れたんだけど、

 

 

出てきたのゎ、ヨーギラスでした!!!やったーー(*^▽^*)

 

 

山下公園についた時点で、ちょっとくたびれてきたから、休憩!

 

 

その時に、コーヒー飲みながらポケモンをチェックしてみたら、

 

3~4時間程度の散策で、

 

ヒトカゲをかなり捕まえてて、リザードンに進化できる状態になってた!

 

 

ぁと、レアポケモンだと、ラッキーも、ハピナスに進化できるほど、

 

スリープもももこに進化できるほど、ぁとエアムド、バリヤード、かなり捕まえてた(笑笑

 

そして、お目当てのアンノーンゎ、この時点で3匹!!!やったね!(*^▽^*)

 

ヨーギラスゎ4匹ぐらいだったかな~。意外に出てない感じですね。

 

 

多分、ここに一日じゅういれば、アンノーン10匹ぐらいいけそう。

 

ぁと、メリープもデンリュウになるよ!

 

 

その間、5回ぐらいアプリ落ちました。Σ(゚Д゚)ひい!

 

 

 

朝10時前頃。

 

 

じーわじわ外も暑くなってきて、人も増えてきたから、

 

 

そろそろ帰ろうかと、大さん橋に向かっていると、アンノーン発見!げっとお!!!

 

 

そして、最後の最後にうれしいポケモン♪

 

 

 

色違いの日焼けピカチュー!!!!

 

めっちゃうれしい~~~~(*^▽^*)

 

しかも、ワカドリの好きな女の子ピカチュウだし☆

 

 

 

大さん橋にゎ、でっかい船が止まってました。

 

船体にゎ「PEACE  BOAT」。

 

あ~、だからあのチラシ持った人が、至るとこに立ってたのかなあ~。

 

船で世界一周いいね~。

 

いつか、「飛鳥」に乗りたいです(笑笑

 

 

 

 

大さん橋から赤レンガ倉庫を見たら、もうすごい人でした。

 

まだ9時ぐらいなんですよ?この時間帯でこの混みよう、

 

いくらお盆とわいえ、ウチゎ、今までみたことないです。

 

 

ゎたしが行った時ゎ、朝5時でもふつーにでてたしね。

 

早朝いって、混む前に帰るっていうのもいいかもしれません・・が、

 

出なくなってる可能性もあるから、あまりおススメしません・・(;^ω^)

 

 

そんなわけで、「GO PARK」の感想のまとめです。

行ってよかった。
・・の一言に尽きます(笑笑

レアが出まくった、まさに「夢のような」空間でしたよ~(*^▽^*)

 

 

 

そして、ウチの近所ゎ、

 

これみよがしに、アンノーンをずらっと置いてたり、

 

バリヤードを置いたりしたジムが・・(;^ω^)

 

まあ、うちも「アンノーンジム」に「M」置きました(笑笑

 

即帰ってきちゃったけど~(゚∀゚)あははははは

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GO日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント