[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカードのマーカーを手作り♪

ポケモンカードをする時に必要なものといえば!

 

デッキ、コイン、ダメカン、プレイマット、そして、「やけど どくマーカー」。

 

・・なのですが。

 

この「やけど どくマーカー」が、厚紙をコーティングしただけのもので、

 

なんか味気ないの~(>_<)

 

やけどマーカーって、市販でゎ売ってないし、なんかいいアイデアないかな~って思ってたら、

 

たまたま見つけたポケモンカードのブロガーさんの「やけどマーカー」が、ステキだったので、

 

さっそく、マネっこさせてもらいました☆

 

 

 

用意するのゎ、ポケモンの「バトリオ」。

 

「ポケモントレッタ」の前のもので、

 

リサイクルショップのおもちゃコーナーに売ってたりします。

 

一袋100円とかでぁるそーですが、うちが、近所のリサイクルショップで見つけたのゎ、

 

1枚108円で、買うとそこそこなお値段になっちゃった~(;^ω^)

 

(でも、後日、岡山のリサイクルショップで、1袋300円で売ってるのを見たw)

 

この「バトリオ」のポケモンの絵を書いてる裏側の、

 

モンスターボールのところのシールをはがして、

 

「やけど どく」と書いたマーカーを貼るだけです。

 

でも文字だけじゃあ、味気ないから・・。

 

 

 

イラスト描いてみました(笑笑

 

うちの好きな「ゴクリン」と「シャンデラ」。あんまり絵心ないから、ビミョーなんだけど。

 

・・(;^ω^)

 

んで。

 

書いたものをパソコンに取り込んで、何枚か印刷します。

 

普通紙に印刷して、ラミネート加工をし、バトリオのサイズにぁわせて切るだけ!

 

 

切ったら、バトリオに貼りつけて出来上がり~~(^▽^)

 

なかなか、「いーーかんじ~~~♪」

 

さっそく、友人に写真を送って見せたら。

 

友人
やばい、かわいいw それほしい!

 

・・・って、言われました~~(^▽^)

 

 

そんなゎけで、友人にプレゼントすることにしたよ~(^-^)

 

セボンスターのおまけでリメイクした「シェイミ」も、一緒に☆

 

このアイデアゎ、どなたが考えたのかゎかりませんが、

 

ポケモンカードをしている人ゎ、「手作りマーカー」を持っているそーです♪

 

すっごくステキなアイデアだと思います~(^▽^)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント