[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのカードケース オーロラ色に表紙をつけてみた☆

セリアで、カードケースを見つけました。

 

一番、簡単な作りのカードケースです。

 

ショップカードとかポイントカード入れられるサイズで、普段なら見向きもしないけど、

 

表紙がオーロラ色だから、つい買ってしまった‥(´・ω・`)

 

なんの変哲もないカードケースだけど、オーロラ色は、ナゾにテンションがあがる!

 

これに、表紙をつけてみよう♪

 

B7サイズのバインダーに表紙をつけたときと同じ作り方です。

 

クリアファイル(薄型)を切ってポケットを作るよ。

 

カードケースの表紙裏に、両面テープで貼り付けます。

 

強力両面テープがいいけど、一度貼ったら、貼り直しができないので注意〜。

 

ポケット部分に、厚紙を入れます。これが表紙になるよ。

 

表紙は、これを使います。セリアのクリアデザインシート。

 

透明デザインで、3枚でひと柄になってるのかな。

 

表紙裏のポケットに、クリアデザインシートを2枚入れます。雲柄と鳥飛び立った柄。

 

表紙は、ポケモンカードを縮小コピーしたものを使いました。

 

適当にデコります。

 

表紙の裏ポケットに入れて出来上がり〜。

 

‥って、ぜんっぜん!表紙が見えん(笑笑

 

せっかく作ったのに(´・ω・`)

 

   

光が当たらない場所で見ると、辛うじて表紙が見えるかな。

 

ラティアスとラティオスがかわいい☆

 

  

裏はこんな感じ。

 

表紙をポケモンにしたくないときは、こっちを表紙にします。

 

さて。

 

このカードケースに何入れようかな。

 

トレーディングカードは無理ですが、チェキサイズのものなら入りそう。

 

推しの(創作した)チェキでも入れとくか。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント