ポケモンカードもパックが手に入らなかったので、
誰でも簡単に手作りできる、女子力高めのGXマーカーでも作ってみようと思います♪
GXマーカーとは、ポケモンカードGXの技のことで、バトル中は、1回しか使えません。
なので、GX技を使った時は、マーカーをひっくり返して「GX技は使いましたよ」という
マークなのです。
普通は、スターターキットを買うとマーカーって入ってるんですが、
手作りする人が多いです。
実際、いろんな場所で、
すっごい手の込んだGXマーカーを見かけたことがあります~。
レザーに刻印したマーカーとか、金属プレートのマーカーとかね。
有名なのは、カードを何枚も組み合わせて立体感を出す「シャドーボックス」。
ワカドリも、ぜひ、挑戦してみたいんですが、
元MTGプレイヤーの友人が、
「カードを切る!?とんでもない!!」な人なので、ちょっとやりにくい(笑笑
あと、めっちゃ手間と時間かかるだろうな~ということで、
ワカドリは、お手軽カンタン女子力高そうなGXマーカーを作ろうと思います。
まず、用意するのは、適当な厚紙とかわいい折り紙とか包装紙。
あと「GX」と書いてるロゴ。
自分で手書きしてもいいし、GXマーカーをカラーコピーして切ってもいいです。
で、マーカーのサイズに(だいたい6.5×4センチぐらい)厚紙を切ります。
そして、かわいい折り紙や包装紙で厚紙をくるみ、「GX」のロゴを貼ったら、
もうほぼ出来上がり♪
あとは、自分の好きなポケモンのシールを貼ってデコってもいいね☆
参考程度に、ワカドリは、このよーな感じで作りました~。
黒い紙は、その辺にあったテキトーな厚紙(ボール紙)です。
折り紙に、アンティークな切手とかラベルとか鍵を貼って、
表側のGXにはブイズを、
裏側にはポケモンパンのシールの、「ブラッキーエーフィー」をカラーコピーして、
カッターで切りぬいたものなの。
ニンフィアちゃんは、リボンが細かくて失敗した・・(´・ω・`)
なんとかごまかしましたけどね(笑笑
それから、両面にかるーくソフトレジンを塗って硬化させます。
その時、シールとかパーツを入れるとかわいいよ☆
レジンを使う時は、必ず手袋をしましょう~。
ニトリル手袋おすすめ。
未硬化のレジンに触っても、くっつきませんよ~。
さてさて。
できあがり~~(^^)
こっちは、表の「GX」。
これは裏側です。
表にイーブイを、裏に進化形をっていうのをやってみたかったの~(・∀・)エヘ
なかなか女子力の高いマーカーが出来ました♪
ただ、ちょっと失敗点を言うと。
ボール紙とレジンの相性なのか、紙に染み込んできちゃって、
じゃっかん、滲んじゃったところがありました。
一応、紙にコーディング剤を塗ってからレジンやったんだけど、
なんかよくなかったんでしょうね~(^_^;)
でもまあ、そこまでじっくり見る人はいないと思うから、
全体的には、よく出来たと思います~(^^)
女子力高いGXマーカー、秋の夜長の工作に、ぜひ挑戦してみてください☆
がんばってね~♪
GXマーカーの続編です!
こちらは、四角い形ではなく、違う形で作っていますよ〜。