[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

さくらんぼのチーズケーキと桃のヨーグルトムースケーキ♪

久しぶりに、ケーキを作りました~~(^▽^)

 

 

 

ちょっと前に、さくらんぼを頂いて、それを砂糖漬けにしたものを

 

いれた、「サクランボのチーズケーキ」です♪

 

しかし、これ生クリームの泡立てが足りなくて、ちょっとゆるくなっちゃった(>_<)

 

 

あじゎ、ふつーにおいしかったです☆

 

 

 

 

桃のヨーグルトムースケーキ!

 

実家に、岡山のおじーちゃんから、大量の桃が届いたんだけど、

 

食べきれなくて、あわててケーキに使いました(笑笑

 

上にのせてる桃がちょっと変色してるけど、問題ないです。

 

ワカドリが、手を滑らせて落っことしたからです~(ノД`)・゜・。

 

 

こちらも、かわらずおいしかった~~~(^▽^)

 

 

りょうほうとも、実家で作ったんだけど、あっという間になくなっちゃってて、

 

 

ワカドリ、ひときれしかたべてません・・(;^ω^)

 

 

 

しかし、初夏のケーキ作りゎ、暑さとの戦いですね。

 

 

実家でクーラーがんがんかけて、さらに扇風機まわしてました!

 

 

ママごんが「さむい・・」ってカーディガンを着るほどです・・(;゚Д゚)

 

 

もう少し、涼しくなるまでケーキ作りはお預けです☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お料理お菓子日記
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント