[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

STAY HOMEしましょう♪

通勤途中の光景。

 

道路の電光掲示板に、こんなメッセージがありました。

 

通常は、ここ、天候や気温が出てるんですが、こんなメッセージは初めて。

 

先週の土日、江ノ島付近がすごい人だったそうで、

 

ワカドリも具体的な名前は伏せますが、海岸付近に路駐して海に行っている人を

 

けっこう見かけたよ。

 

まあ天気もいいしあったかいし、家に引きこもるのもいやだ!って言う気持ちは

 

すっごくよくわかるけど、今はとりあえず家を出ない努力をしています。

 

友人や相方さんとはスカイプで話をしたり、おうちカフェをやってみたり、

 

普段ほったらかしてた場所を片付けたり、お洋服を整理したり。

 

この前は、ヘアブラシを一生懸命、掃除していました(笑笑

 

真ん中のヘアブラシは、おばさんから頂いた豚毛のヘアブラシ(高級☆)なの。

 

1週間に1回程度はブラシ自体を掃除するようにしてたんだけど、

 

なんか面倒でついつい・・。でも、これを機にしっかり掃除しました。

 

ヘアブラシもピカピカだと、気分も上がりますよ♪

 

  

そして、チマチマとビーズでなんか作っています。

 

最近作ったのは、左は香水瓶、右はハートのピアス。

 

昔のビーズの本を引っ張り出して、家にあるビーズを使用。

 

普段から買いすぎていたビーズの在庫が、いい感じに使えるからちょっと嬉しい☆

 

あとはドラクエやったりポケモンやったり。

 

ポケモンカードを見直して、デッキを組んでみたりバラしてみたり(笑笑

 

なんかデッキがうまく回らないなあって時は、スカイプで友人に相談しています。

 

大昔に、わけわからんくて放置していた本も引っ張り出したよ。

 

村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を読み始めたんだけど、

 

やっぱりわけわからん(笑笑

 

 

多分、家でやることって、探せば何かしらあると思います〜。

 

自分が無自覚に誰かを傷つけることだけは、絶対避けたいから

 

ワカドリは、STAY HOMEを続けていきたいと思います。

 

頑張りましょ〜(・∀・)

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント