[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

みなとみらいでSky Duckに乗ってきました♪

みなとみらいを歩いていると、どこかしらで見かける赤くてでかいバス。

 

たまに、水上を走っている「水陸両用バス」Sky Duck。

 

 

ずっと気になっていたんですが、先日、思い切って乗ってきました♪

 

チケット大人3500円。たけえええ〜〜〜〜!!

 

この値段がネックで、なかなか思い切って乗れなかったんですよねえ・・。

じゃじゃーーーんと、派手に入庫してきました。

Sky Duck登場!車体価格「約1億円」だそーです(゚A゚;)ゴクリ

 

走っている時は全然気づかなかったんですが、かなりでかい。

 

高さがあるので、タラップで乗り込みます。

 

内装はこんな感じ。

 

窓はオープン状態。

 

巻き上がっているけど、窓にビニール状のカバーらしきものはあります。

 

そして、おトイレはないので、事前に済ませておきましょう〜。

 

まずは、みなとみらい近郊を走ってくれます。

 

横浜開港記念館、県庁、税関の横浜三塔をまわって、赤レンガ倉庫の前を通り、

 

ワールドポーターズまで回ってくれます。

 

そしてここが、着水ポイント。いよいよ陸から海に入りますよ〜。

 

「すかーーいだーーっく!」といいながら、海に入りましょう(笑笑

 

  

ざぶーーーん!水しぶきがかかることもあります〜ってガイドさんが言ってたけど、

 

許容範囲内です。この瞬間、すっごくテンション上がりますよ♪

 

バスの時は、すっごく車高が高い!と思いますたが、

 

着水して船になると、水面が意外に近い。でも、航行は意外に安定しています。

 

タイヤを出したままでの航行なので、

 

タイヤが重りになるため、安定した乗り心地なんだそうです。

 

  

死ぬほど見ているインターコンチネンタルホテルですが、

 

この角度から見るのは初めてです。てっぺんに女神の像が見えました。

 

めちゃくちゃ小さく見えるけど、

 

この女神様は、高さ4メートルあるんだって。でかい・・(゚A゚;)ゴクリ

 

  

横浜の風力発電「ハマウイング」が見えます。そして、ベイブリッジ〜。

 

  

大さん橋〜。そして、海上保安庁の「あきつしま」が停泊しています。

 

  

何気にポケゴー立ち上げてみたら、完全に海の上〜〜。

 

陸部分のポケストは、以前行ったこともある大さん橋ですね。

 

ここ、絶好の撮影ポイント!

 

横浜三塔「キング(県庁)」「クイーン(横浜税関)」「ジャック(開港記念館)」が

 

一度に見られるのです。ここで願い事をすれば叶うかもしれません。

 

一応、どこにあるか囲ってみました。

 

実は、このとき、めっちゃ太陽眩しすぎて、よく見えなかったの(´・ω・`)

 

いつも通ってる汽車道ですが、海側から見るのは、新鮮☆

 

海上航行は、およそ40分程度です。

 

インターコンチネンタルからハンマーヘッドを通り、大さん橋、

 

思ったより遠くの方まで行きました。なので、すっごく見応えありましたよ〜。

 

でも海上なので、晴れていると照り返しがやばいです。

 

なので、日焼け止め対策はしっかりしたほうがいいよ!あとひたすら眩しい〜〜。

 

めっちゃサングラス欲しかった(´・ω・`)

 

そんな感じで。

 

初めて乗ってみたSky Duck。乗る前はひたすらチケ代たけえ!と思ったけど、

 

実際乗ってみると、お値段以上に楽しいものでした。

 

話のネタに、いちどは乗ってみてもいいんじゃないかと思います♪おすすめ〜〜。

 

 

おまけ。

 

ランチは、猛烈にお腹が空いていた&猛烈にコーヒー飲みたくなったので、

 

ガッツリ食べられる「おかげ庵」へ。

 

レトロスパゲティーまじうま〜〜。

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント