[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Japan Mobility Show2023に行ってきました!印象に残った車の話し。

Japan Mobility Show 2023で、スズキ以外に印象に残った車といえば。

 

レクサスですね。

 

レクサスは2台出てたんだけど、すごい人が集まってました。

 

いかにもレクサス!なキュッとした顔です。

 

中広い!うちのリビングより広いし、いっそ住めそうやん!

 

こんな感想しかないので、ワカドリは、一生乗れないと思います(´・ω・`)

 

タイヤもでかいですね〜。

 

きれいなお姉さんと、高級車。いつの世も不変の欲望です。

 

この車だったかは忘れましたが、レクサスは、1000kmの航続距離を実現したって、

 

なにかのニュースで見た記憶があります。

 

確か、今のレクサスは500kmぐらいなんですよね。それでもすげえな。

 

ホンダの「Sustana-C-Concept」。

 

車体は、アクリル樹脂を再利用したものでつくられています。

 

コロンとした顔、キャラクターっぽいフォルムで、かわいい♪

 

横に、ちょこんと佇んでいる二輪車。「Poket Concept」。

 

この2台の佇まい。どこかで見たことがあるなあ‥と思っていたら、

 

子供の頃、図鑑?か古い本か何かで見た、ホンダ「シティ」と「モトコンポ」!!

※1980年代のもの?

「モトコンポ」は二輪車で、ハンドルをたたむのか、しまうのかわかりませんが、

 

四角に折り畳めて、車のトランクに積めるサイズになるんです。

 

「シティ」のトランクに「モトコンポ」を乗せて〜みたいな写真を見たんだよね。

 

ああいう車って面白い!

 

それが、今だと、こんな感じになるんだなって、見ていて、楽しくなったよ。

 

早速、創作のネタにしよう(笑笑

 

ホンダのバン。クロネコさんのマークついてたよ。

 

  

ダイハツの「ユニフォームトラック」。目が(+ +)かわいい。

 

かわいいけど、しっかりはたらく車です。

 

トヨタのピックアップトラックのコンセプトカー。

 

関係ないけど、ピックアップトラックといえば、SFパニック映画系を思い出す。

 

ピックアップトラックに乗って、「何かしら」から逃げるんですよね(笑笑

 

後ろ部分は、アタッチメントとの組み合わせができて、

 

キャンピングカーにも、移動販売車にも、レスキュー車などに使えます。

 

この色がおしゃれだと思った。カフェの移動販売車っぽい。

 

ランドクルーザー。

 

その昔、後輩が中古のランクルを買って乗ってましたね。

 

車内に泥がつかないように、靴の汚れを払ってから乗ってたなあ(遠い目

 

クラウン。真っ赤って珍しいね。

 

うちのおじさんがクラウンに乗ってるんですけど、黒で、もっとごつい顔だったかも。

 

ファッサア〜とホコリを払っていたトヨタのスタッフさん。

 

オートバックスなんかに、パサパサっとする羽毛のブラシがあるのを見るけど、

 

こういう車に使うんだね〜。

 

カワサキといえば、「カワサキか‥」で、有名なバイクのイメージがあるけど、

 

こんなごっつい車もあるんですね。

 

これ、絶対トランスフォームするやつやん。かっこええ〜〜!

 

よし、きみも次の創作ネタに使おう(笑笑

 

真っ赤なふそうトラック。きれいなお姉さんと一緒です。

 

そんな感じで。

 

スズキ以外に印象に残った車のお話でした!

 

おまけ的な話し。

 

実は、この後、お昼ご飯に行ったんですが、

 

東京ビックサイト内の御飯食べられるところは、すべて長蛇の列!

 

そもそも、食べられるところが少ないんですよね。

 

なので、コンビニで買おうと思っても、コンビニは、すでに入店制限。

 

仕方なく、長蛇の列に並び、コンビニに入れたのはいいものの、

 

めぼしいお弁当やサンドイッチなどは、ほぼ売り切れてた\(^o^)/\(^o^)/

 

ひとまず、ドリンクと、辛うじて残ってた菓子パン買おうと思ったけど、

 

またレジ列がやべえ。買うのに40分ぐらい並んだよ。平日なのに!

 

ポケモンセンターのレジの列かよ!※それよりはマシでした。

 

ビックサイトには、移動のお弁当を売っているワゴンが出ていたけど、

 

そもそも、ベンチが満員状態。

 

なので、早めにお昼を食べに行くか、もしくは、入る前にコンビニ等でお昼を買っておく。

 

ビックサイト内には、ベンチが多くあるので(それでも満員ですが)

 

空きを見つけたら、さっさと座る!そして、さっさと手早く食べる!‥のがいいと思います。

 

会場出口には、再入場の紙テープを巻いてくれるスタッフの人いたので、

 

ゆっくりしたいなら、一度、ビックサイトを出たほうがいいのかもしれません。

 

ワカドリは、帰る時間が決まっていたので、

 

空いたベンチをさっさと見つけて、

 

あまり好きじゃないメロンパンをムグムグと3分程度で食べ、お茶を飲み、

 

約20分ぐらいで食べ終わって、さっさと移動しましたよ‥(´・ω・`)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント