[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

みなとみらいに増えたポケふたを見てきました♪

横浜のみなとみらいエリアに、ポケふたが増設されました☆

もともと、桜木町駅の前にありましたよね。それが、さらに4箇所も増えています。

‥ということで、早速、見てきました!

桜木町駅から見える、大きな船「日本丸」を目指します。

ランドマークへ行く「動く歩道」に乗って、

途中、日本丸の横らへんにある、階段を降りて、

桜木町駅方向、右手側(船の先頭の方)へ歩いていくと、

ポケふたがありますよ〜。

ポケストになっています。

日本丸のポケふたは、コダックとワンリキー、ピカチュウ。

場所的には、この辺ですね。

パシフィコ横浜

ランドマークを抜け、クイーンズスクエアを突き当たり、パシフィコ横浜へ行きます。

パシフィコ横浜の正面から、

インターコンチネンタルホテル奥の「ぷかりさん橋」へと向かいます。

この辺の、もっと右側〜。

ぷかりさん橋と国立大ホールの間らへんの、船の発着場のデッキ?あたりにあるかな。

ポケスト。

ビクティニとゴンベとピカチュウ。そして背景にはベイブリッジ。

ポケふたのとおり、この場所からは、ベイブリッジが見えました。

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫、というより、倉庫から少し離れた場所にありました。

赤レンガ倉庫を後ろに、「新港橋梁」という橋の手前を、左側に進みます。

水辺に柵があるので、それを辿っていくとわかりやすいかも。

ポケストはある。だけど、中々見えてこない‥。

あった!

ライチュウとピカチュウ☆

横浜マリンタワー

ここは、マリンタワーの入り口にあります。

ワカドリは間違えて、山下公園側の方から行ってしまったので、中々見つけられませんでした。

なので、ぐるっと左側を回り、反対側の入口へ行くとありました!

ポケストもあるので、回して、ギフトをゲット♪

ペリッパーとピカチュウ。

桜木町駅から、4箇所、歩いて回れるのか?

日本丸から、パシフィコ横浜までは行けると思います。

赤レンガ倉庫も、頑張れば行けるかもです。ワカドリは行けましたが‥。

でも、マリンタワーへは、車で移動しました。

今の時期はめっちゃ猛暑なので、

赤レンガ倉庫やマリンタワーは、バスや車で移動したほうがいいと思います。

感想

とにかく猛暑だったから、赤レンガ倉庫まで歩いて、マジ疲れた。

途中、涼しい場所で休憩を取りつつ移動をしましたが、

ポケふたを回るなら、もっと暑さが落ち着いた季節がいい。

てか、ワカドリ、今年は、猛暑でポケふた回りすぎだ‥(´・ω・`)

次の日、かなり疲労がのこってしまいましたが、今度は、ゆっくり写真撮って、

ポケふたを愛でたいと思いました。

おまけ。

ばくだんおむすびの塩味がめっちゃ美味しかった!

たまに食べるたときは、塩がきついって感じてたのに。

塩気が美味しいということは、それだけ汗をかき、疲れたんだろうなあ‥。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOおでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント