[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Japan Mobility Show 2023へ行ってきました※アーカックスとスーパーカーの話し

さて。

 

まだ引っ張るのか「Japan Mibility Show 2023」。

 

あと1日分だけのブログにお付き合いください。

 

Japan Mobility Showといえば、元々は、モーターショーで、

 

かっこいい車が一同に介するイベントでした。なので、かっこいい車が見たい。

 

午後は、「スーパーカー」を観に行くことにしました。

 

スーパーカーが展示してあるのは、南展示場の南ホール。さっさと移動します。

 

早速、かっこええ車が展示してありました。

 

低い車高に、ごついホイール、でかいタイヤ。乗ってみたい。

 

他にもかっこええ車はないのかと思っていると。

 

これは!噂のツバメインダストリアルの「アーカックス」ですね。

 

搭乗型ロボットで、リアルガンダム。

 

第一印象は、ガンダムというより、上半身はパトレイバーっぽい感じがしました。

 

動いてるところを見たかったなあ。

 

白いスポーツカーもかっこいいっすね。車種、全くわかりませんが(笑笑

 

もし、ワカドリがこういう車に乗れるのなら、色は白がいいなと思っています。

 

まあ、無理でしょうけど(´・ω・`)

 

  

これはわかる!フェラーリだ!

 

ガソリンまき散らし車で、エコな時代にそぐわないかもしれないけど、

 

一度は運転してみたかったなあ〜(´・ω・`)

 

  

ランボールギーニ(多分)のガルウイング(跳ね上げドア)って、

 

ほんとにかっこいいですよね。実は、かなり憧れています。

 

子供の頃、近所のお兄さんがシルバーの「セラ」という車に乗ってましてね。

 

ドアがガルウイング(バタフライドア)なんですよ。それを開け閉めする姿が、

 

妙にかっこよかったので、印象に残ってるからかもしれません(笑笑

 

ホイールもかっこええな!

 

自分が、こういう車から降りてくるのを想像してみて、一人でニヤけてました。

 

マスクしててよかった。ただの変な人だもの。

 

しかしまあ、子供の頃は、こんな車に乗り、

 

「ワイルド・スピード」みたいに、ハイヒールでクラッチ踏んで、

 

ギャンギャン走りたいなあなんて思ってたけども。

 

実際は、もっと小さな車に乗って、

 

ガソリン代にギャンギャン言ってるだけという‥(´・ω・`)ツライ

 

でも、今のギアちゃんはすごく好きだし、歴代乗ってきた車も全部大好きで、

 

かっこよかったです♪

 

でも、ワカドリは、生まれて初めて、自分の車を持つことになった時。

 

なぜか、ロードスターを試乗しましたけどね!(゚∀゚)あひゃひゃ

※実際はスティングレーの紫になったww

 

さて、スーパーカーを見終わったあとは、適当に展示ホールを回りました。

 

空飛ぶ車って、どこのメーカーも開発してますね。

 

これは、人が搭乗して、実際に飛行した「空飛ぶ車」です。

 

車というより、ドローンという感じですが。

 

どことなくターミネーターのような、人型ロボット。

 

あー!なんかこれ!スターウオーズでみたことがあるような。

 

何となく、ご当地ナンバープレートを眺めてみる。

 

出雲かっこええ!ヤマタノオロチやん!

 

写真撮ってないけど、秋田は秋田犬で、かわいかった。いいなあ。

 

うちのご当地ナンバープレートって、

 

今は、お花の図案のやつしかないんだよ‥(´;ω;`)

 

そんな感じで。

 

Japan Mobility Show2023は、とても楽しめました!

 

てか、とてもじゃないけど、一日じゃ足りませんね。広すぎて。

 

帰る時間が決まってたので、長居ができなくて残念だったのう〜(´・ω・`)

 

おまけ。

 

とりあえず、お土産を買おう。

 

エコバックと公式オフィシャルガイドブックをゲットしました♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント