[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Japan Mobility Show 2023に行ってきました!※スズキ車の話し

先日、「Japan Mobility Show 2023」のチケットを頂きました。

今度、乗り換える車が、新型のスペーシアカスタムなんですよ。※ほぼ決定。

 

その公開が、このJapan Mobility Show、ということで、見に行こう!と

 

思い立ったわけです。

 

会場は、東京ビックサイト。

 

遠路はるばる、お台場まで行きましたよ。途中、東名だの、首都高だのが激混みしてて、

※東名は、平日、上下線とも集中工事なので、まじ激混み。

通常、1時間程度でいける距離なのに、ほぼ3時間走行してました。ぐったり。

 

ギアちゃんから「そろそろ休憩しませんか?」なんて言われたけど、

 

首都高で、渋谷走ってて、どこにそんな休憩する場所があんねんとツッコんだわ。

 

そして、ビックサイトの会場に入るまでも激混み。

 

平日なのに、こんなに混んでる場所、初めてです。

 

でも、待ってる時間は、ほぼ十数分で、すぐ入れました。

 

中に入って、とにかく車だ!スズキだ!と、車が展示している東ホールにレッツゴー。

 

東エリア。広い!そして、人が多い!

 

スズキのブースを発見!走り出しそうになる気持ちを抑え、いそいそと向かいます。

 

納車一年待ちのジムニーシエラ。

 

先日「今は11ヶ月ですね☆」ってスズキの人が言ってました。

 

ドローン?かと思いきや、スズキも「空飛ぶ車」を開発しているそうです。

 

これは、2024年から製造を開始を「目指している」空飛ぶ車の5分の1モデルスケール。

 

  

スペーシアのコンセプトカーです。

 

こっちも、かわいくて、めっちゃ迷ったんですよね。

スズキのマークをつくって、お姉さんがポーズとってくれました♪

 

スペーシアのこの色、珍しくないですか?カッパーブラウンっぽい。

 

トニーメタリックブラウンのツートンカラーです。

 

スペーシアカスタム!色は、インディゴブルーメタリックのツートン。

 

かっこええ〜〜Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

   

新型は、しゅーーっとしててかっこいい顔ですね。

 

なんというか、ロボコップのようなメカメカしい顔になってて頼れそう。※イミフ。

 

ホイールもいい!XSだと、タイヤが15インチなんですよね。

 

フォグランプの上部分が、ポコっと中に引っ込んでるデザイン。

 

変わったデザインだけど、さらにシャープな感じになってて、かっこいい。

 

無意味に、フォグランプの色をカスタムしたい衝動に駆られた(笑笑

 

ここにエンブレムつけるか迷ってます。

 

  

ピュアホワイトパールもかっこいいですね。オラオラ王子様っぽくて。※またもやイミフ。

 

ちなみに、ワカドリのカスタムちゃんは、フェニックスレッドパールのツートンです。

 

エンジンとか〜詳しくないんで〜わっかんない☆

 

まあ、直列3気筒といわれても、

 

ワカドリは、今まで、ギアちゃんで、充分、快適ドライブ旅をしてきたから充分です。

 

シリンダーの数で、車の良さが決まるわけじゃない。人間だって同じです。

 

あとの詳しいエンジンのことはわからん(笑笑

カスタムの、このドアのライン。シュッとしてて、とにかくかっこいい!

 

今回、新型スペーシアの後部座席には、オットマンがついてます。

 

これで、長距離ドライブ等で、休憩するとき、楽かも。

 

助手側の、インパネデザインが変わってます。

 

運転席に座ってみた♪

 

正直、ギアちゃんとほとんど変わらなかったよ。ハザードの位置が変わってたぐらい。

 

あと、ナビの画面がでけえ。

 

助手席にも座ってみた♪

 

あいぽんを充電できるUSBが、上にあったのが嬉しい。

 

ギアちゃんって、下に付いてるんだよね〜。夜は全く見えないので、

 

何度も、さす位置がわからなくて、うあーー!ってなってた(笑笑

 

写真で、ワカドリが、触ってる場所の上部分が、フラットになってます。

 

ここは、ギアちゃんだと、何もおけないんですが、新型はスマホ等を置けるよ。

 

新型スペーシアカスタム見て、即座に思ったことは。

 

ワカドリ
そりゃあこの車、諸々合わせたら、2○0万するな‥(´・ω・`)

 

さて。最近は、車といえば、EV車です。イーブイ車‥。ブイズが乗ってる車。違う。

 

スズキのEV車。

 

こちらは、EVX。EVでSUV車なんだそうです。

 

  

気になったのは、軽EV車。

 

どことなく、ラパンっぽいような雰囲気のデザインですね。

 

顔は、ボンバーマンっぽい。でも、スズキの軽って、とにかくかわいいんですよ。

 

そのかわいさがそのままEVに移行していて、これは乗ってみたいなと思った。

 

内装は残念ながら見られませんでした。

 

でも、カタログや、動画配信などで、内装は見ましたが、ネオンカラーと白が効いた、

 

とにかく「かわいい」内装だったよ。

 

ただ、運転操作が、慣れなそうで、ちょっと怖いなと思った。

 

二輪車。

 

左から「MOQBA」「スズ-ライド」「スズ-カーゴ」。

 

MOQBAは、階段も段差もスイスイ移動できる四足モビリティ。

 

「スズライド」は、電動キックボードみたいに乗ってました。

 

四輪なので安定した走行ができますね。「スズカーゴ」は、座って乗れるみたい。

 

モクバの横で、お姉さんがスズキのSマークをしてポーズ☆

 

そんな感じで。

 

スズキのブースで、ひたすらスズキの車を堪能しました!

 

てか、ほぼ、スペーシアしか見てないですね(笑笑

 

スイフトのコンセプトカーもあったんですが、こちらは、人が多くて中々写真が撮れずじまい。

 

コンセプトカーっていいながら、あれ、絶対販売するよね、な外見だったので、

 

そのうち、どこかで見られるんじゃないかと思います。

 

いやあ。

 

思った以上に新型スペーシアカスタムがかっこよかったです♪

 

オラ、ワクワクしてきたぞ(笑笑

 

おまけ。

 

スマイル。

 

これも候補にあったんですよね。かわいすぎるな〜って、やめましたが。

 

でも、このグレーは、結構、おしゃれだと思った。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント