[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

念願のたそがれのイワンコをやっとゲットしました!

先週末は、特に、ポケゴーのイベントもなかったので、久しぶりにゆっくりできました。

 

片手間にやってたとこといえば、「たそがれのイワンコ」のレイド探し!

 

ワカドリは「たそがれ」が実装されてから、3回イワンコレイドやってるんですが、

 

3回ともたそがれじゃなかったんですよ‥(´;ω;`)

 

レイドで、シルエットになってるイワンコを狙って3回やってこれですよ!?

 

なんかの不具合ですか、これって。

 

でもまあ、シルエットのイワンコでも、絶対「たそがれ」がでる!

 

‥とは言ってませんという、いつものアレですなあ〜(´・ω・`)

 

あと、1週間のリサーチの報酬(※50キロ歩いた時)の10キロ卵で、

 

まれ〜に、たそがれが出るそうですが、

 

今まで、ワカドリが出たのは、ヌメラ×2とミニリュウのみ。

 

ウィロー博士をぶん殴りたいです。

 

まあ、そういうわけで。

 

日曜日は、ずっとイワンコ狙ってました。

 

でもでねえ。

 

だいたい出るのは、サイホーン。

 

あとは。

 

キャプテンピカチュウは、割と出てました。

 

てか、キャプテンピカチュウのオスが1匹しかいない!レイドでも全部メスだったし、

 

タイムチャレンジもメスだったんだ。どうせならオスが欲しいですよね〜。

 

そして、イワンコのレイドもない。

 

いや、イワンコいるにはいるけど、たそがれじゃないイワンコなんだ。

 

うまくいかないものです(´・ω・`)

 

そして、夕方。友人から‥。

 

友人
イワンコ出るけどやる?

 

ワカドリ
やる!!こっち1回も出てないんだよ〜!

 

よし!今度こそ、出てくれ!たそがれイワンコ!

 

‥と切望しながら、ゲットしたイワンコを見ると、「たそがれ」でした。

 

やったーーー!!!\(^o^)/

 

4回目にして、念願のゲットおおーーー\(^o^)/\(^o^)/

 

おおおーー「たそがれ」だ!

 

たそがれは、17時00分から17時59分の間のみ、進化できます。

 

レイド終わって、即進化させて、ギリ間に合いました♪

 

余談ですが。

 

フランスだと、「黄昏時」のことを「犬と狼の間」と呼ぶそうです。

 

犬か狼かわからない時間帯という意味なのかな。

 

話を戻して。

 

ワカドリは、本編の特典で、うっかり「たそがれのイワンコ」を受け取り忘れ、

 

本編ですら、まぼろし〜と化しているイワンコ。ポケモンホーム経由で、何とかならんのか。

 

そんな感じで。

 

1日中、たそがれを求めていた結果、4度目にしてやっとゲットできたお話しでした♪

 

あーー、まじ嬉しい。

 

誘ってくれた友人には、感謝です。ありがとうございました♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント