[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

長距離ドライブの旅の手荷物を考えた件。

今週、大阪までドライブ旅へ行ってきます。その距離約450キロ。

 

まあ、その先の岡山まで、4,5回程度、車で行ったことあるので、

 

それに比べれば、まだ短い。

 

で。毎回悩むのが、所持品というか、手荷物。

 

最近、ミニバック持ってる子をそこそこ見かけて、身軽で羨ましいともう反面、

 

そんな小さなバックに何いれてんだ‥となぞです。

 

過去、ワカドリも、クラッチバックやミニバックに、

 

いかにうまく荷物を収めるか、散々、考えました。

 

ご近所行く程度ならいいけど、大阪行きだもんなあ。色々、荷物増えるわ。

 

今回の、「最小限度」だと思う手荷物がこちら。

 

財布(免許証、ETC)ハンカチ、ティッシュ、花粉用ティッシュとゴミ入れポーチ。

 

マスクに、コスメポーチ、ペン、モバイルバッテリー。

 

推しを入れた、アクスタポーチに、エコバック。

 

エコバック、モバイルバッテリー。

 

こんな大きなエコバック(というかトートバック)、いらないかと思うんだけど、

 

毎回、意外とお土産等で、手荷物多くなるんですよね。

 

こういうトートバックだと、買ったものをポイポイ入れられるので、ラクです。

 

ティッシュとちょっとしたゴミを入れるポーチ。これ絶対必要!

 

今の時期、花粉やばいので、

 

ボックスティッシュサイズのティッシュをいれられるカバーと、そのゴミを入れるポーチ。

 

花粉って、マスクしてても突然、くしゃみ連発で最悪なことになるよね。

 

以前、みゆき通りのど真ん中で、くしゃみ連発、鼻◯大噴射したの‥(´;ω;`)

※しかも、デート中だったww

 

持ってたポケットティッシュでは間に合わず、大惨事になった苦い経験から、

 

大きめティッシュとそのゴミを入れるポーチを持ち歩いてます。

 

ゴミを入れるポーチはバネポーチになってて、中がビニール素材。

 

それに小さなビニールいれてるので、ゴミはそこへ入れてます。重宝するよ!

 

あとは、細々したもの。

 

コスメポーチ、薬や絆創膏、ウエットティッシュ入れてるポーチ。

 

ハンカチ。マスク。

 

ペンとキシリトールラムネが入ってるケース。

 

モバイルバッテリーって、地味に重いんですよね。でも、ないと困るので必須。

 

あと、推しのカードを入れたアクスタポーチ。

 

今回、時間があれば、東大阪のライコウのポケふたを見られるかもしれないので、

 

推しは絶対必要!

 

バックは、大抵、リュックサックなんですが、これらを入れてます。

 

最小限度でも、結構、ずっしりきます。荷物って、本当に難しい。

 

財布をミニ財布にすれば、もっとカサが減るのかもしれませんが、

 

免許証、ETCカード、クレカで、必ず3枚が必要だし、

 

現金もないと困ることがあるので、中々、小さく出来ないんですよね‥。

 

でも、

 

車移動時は、最小限度の手荷物にしてるよ。

 

これは、SA用の手荷物。

 

ミニハンカチ、ティッシュとミニ財布、あとビニール袋。これで充分です。

 

そういうわけで。

 

どこか遠出をする度に、荷物とお洋服に悩むワカドリでした。

 

お洋服は、

 

結局、普段と変わらない格好になってしまうんですけどね(笑笑

 

手荷物に関しては、

 

全部持ってくれるような彼ピッピでもいれば解決するんですか?(´・ω・`)

 

毎回、悩みがつきません。

 

おまけ。

 

今回はライコウということで、缶バッチ作ってみた。

 

ピカチュウ飯店のライコウのステッカーを縮小コピーしたよ。

 

SA用のサコッシュにつけてみた〜。いいね☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント