[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シャドウルギアのレイドをやってまさかの結果。

今週末は、シャドウレイドにルギアが登場しました!

 

でも、シャドウレイドあんまり好きじゃない‥というより嫌いですね。

 

シャドウの伝説って、とにかく暴れまわって、逃げられることも多いからです。

 

でも、レイドのノルマもあるし、やらないとなあ‥と重い腰を上げて

 

わざわざ、人が多く集まりそうな駅まででかけてきました。

 

割れた瞬間じゃなくて、誰も居なかったんですが、11人集まったよ。

 

でも、途中、何人か落ちて、最終的には、7人で討伐。クリスタル投げて何とか倒したよ。

 

いえ〜い!久しぶりのスペシャルアタッカー(^^)v

 

そして、ドキドキのゲットですが。どんだけ暴れまくるんでしょうか。

 

シャドウは、まず、暴れる法則を見極めてから投げることにしているので、

 

めっちゃ時間かかるんですよね。

 

だああああーーーー!!!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

ちょ!突然の色違い!!ええーーーー!!

 

ワカドリ
まってまってまって!まってーー

 

などとブツブツ言ってました(笑笑

 

イロチのシャドウルギア!なんかポーズがシュール(笑笑

 

その後、別のジムで、シャドウルギアをやったんですが、やべえ!

 

何がって、シャドウルギアの動きっぷりですよ。

 

ぐるんぐるんぐるん回る回る!!お前はコマか!ってレベルで回る。

 

どれぐらい回ってるのか数えたんですが、20回以上は回転してましたよ。

 

てか、止まってる時がないんだよ。

 

あ、止まったかなと思っても、またぐるんぐるんぐるん‥。

 

シャドウルギア
グロリアスレボリューション!!360!!

 

‥ってやってるのかレベルですよ。

 

シャドウルギアさん、我が体!撃沈!ってならないようにしなきゃいいけど。

 

そんな感じで、ボールを弾かれまくり、相棒のアシストあったけど、

 

まんまと逃げられてしまいました。

 

ワカドリも撃沈‥(´・ω・`)

 

こういうときは、ご飯を食べるに限る、ということで、

 

カフェご飯食べました!お味噌汁ちょっと塩っ辛いけど、タコライスとわらび餅ウマー。

 

ランチの後に、リベンジで、シャドウルギアやったんですが、

 

もう、何とか何とかゲットしました!これでいいや〜。

 

あのシャドウルギアの周りっぷりは、もしかしたら、ナナの実使えばよかったのかも。

 

でももうやりたくないです(´・ω・`)

 

追記。

 

その後、友人がシャドウルギアでナナのみを使ってみたっぽい。

 

グルングルンはピタっと止まったそうですが‥。

 

結局、ダメだったって。

 

エクセを出しまくれる人なら、ナナのみでもいけるかもしれないけど、

 

止まる瞬間を見極めて頑張って金ズリ投げたほうがいい、という話です。

 

やっぱりやりたくないっすね〜(´・ω・`)

 

おまけ。

 

レイドの後、カドショの抽選販売で当選したぶんを取りに行ってきました。

 

友人もあきらめずに、ショップを回り、とりあえず、ひとり一箱ゲットできたよ♪

 

後日、開封したいと思います。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント