[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

iPhoneXSからSEに機種変した結果。

やっと機種変出来たよ〜(^o^)v

 

‥ということで、約3年使っていたiPhoneXSからSEに機種変しました♪

 

左がXS、右がSEです。

 

XSって、iPhone13より小さめだなと思ってたけど、

 

こうやって並べてみると、SEのほうが更に小さいですね。

 

XSを持ってみた。

 

これでも、手に余るサイズで、使いにくかったんですよね。

 

SEを持ってみた。

 

写真では、よくわからないけど、持ったときのサイズ感は、断然SEのほうがいい!

 

そもそも、6Sが一番好きだったんですよね〜。ローズゴールドもかわいかったし。

 

そして。

 

旧機種から、新機種へのデータ移行が、

 

「近くにおいておけば出来る」というのには驚きました。

 

以前は、iTune経由でやってたような?

 

データ移行は、問題なかったです。ラインも、チームズも、ポケゴーも問題なし!

 

ただ、新機種を立ち上げてデータ移行する際、

 

アプデすると、めっちゃ時間かかるっていうか、

 

1時間経ってもうんともすんとも進まなくなってしまいました。

 

これは、よくある現象らしくて、ググれば解決法が書いてありました。

 

それでなんとかなった。

 

あと、音楽!!

 

旧機種のプレイリストのアートワークが、めっちゃデタラメに差し替わってて、

 

軽くイラついた(笑笑

 

例えば、米津玄師さんのアートワーク(ジャケ写)が、

 

なぜか全てRADWIMPS(のジャケ写)になってて、

 

それが1つや2つじゃないんです。

 

MacBookで見ると問題ないのに、新機種のやつだけデタラメ‥。

 

これは、ググってみると、結構ある現象(以下略、

 

直し方も書いてあったので、それでまあなんとか(以下略

 

あとは、問題ニャスパーです。

 

スマホカバーは、一度やってみたかった「好きなポケモンカードのコラージュ」♪

 

でも、手帳カバーじゃないと落ち着かないので、そのうち変えます(笑笑

 

こうやって持ってても、めっちゃこわい。落とさないようにしないと(震え

 

てか、スマホリングってこうやって使えばいいんですよね?(笑笑

 

 

XSのケースも、色々使いましたが、結局、やっすい1000円以下のケースにしてたなあ。

 

めっちゃ気に入ってたスマホロトムくん。

 

使わないけど、これだけは捨てられず、とっておいてるよ〜。

 

 

おまけ。

 

機種変って時間かかる〜。午前中予約していったのに、

 

終わったの昼過ぎだよ。頭使うし、正直、面倒くさい。

 

余計なプラン、余計なツール。ごちゃごちゃ。

 

今回は、携帯会社のクレカ(ゴールドカード)を勧められましたよ。

 

こういうの、もう、マジ勘弁して。シンプルにしてほしいなあ。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント