[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカード「破天の怒り」拡張パック開封~

友人のぉうちで、ポケモンカードのぁたらしい拡張パック「破天の怒り」、2箱を
開封してきましたょ~~(^-^)

友人と一緒に、箱から出したパックを1パックずつ開けていっていると・・。

「最初の3枚って同じじゃない?」

・・ってことに気づいたんです!

最初の3枚ゎ、コモンで、ぁとの2枚がランダムに入っているよーで、
そこゎ、レアだったり、ダブルレアだったり、コモンだったりしました。

2箱予約したものだったので、そーいう感じになったのかな~??(。´・ω・)?

そんなゎけで~。

今回、ひと箱ぶん開けて出てきた、レアなカードゎ!


エーフィーEX、2枚のうち、1枚ゎ、全面イラストでした!

そして、ギャラドスEX、メガギャラドスが、1枚ずつでましたょ~(*^▽^*)

友人の箱の方からゎ、
ホウオウEX、メガハッサム、ギャラドスEX全面イラストが出てきたから、
ひと箱にゎ、必ずEXとメガシンカ、スーパーレアが入ってるのかもしれません~。


そして、ブレイク進化カードゎ、3枚・・だと思います。

箱に入っていないパックも開けてたから、もしかしたら2枚だったかも?

ゲッコウガブレイクゎ、どーしても欲しかったんだけど、
全然でなくって、ほぼあきらめてたら、
最後の最後のパックで出てきてくれたの!

やった~~(*^▽^*)

右の「メガシンカごっこピカチュウ」カードゎ、ポケモンセンターでカード1000円買うごとに
1枚ずつもらえるものです。友人とわけっこしました~(^-^)

公認ポケモンカードジムか、ポケモンセンターで、2箱買いすると、
缶ケースもらえますよ~。

エーフィーが出ました!かわいい~~(*^▽^*)
つけまいれるのに使ってま~す☆

左のキーホルダーゎ、「メガシンカごっこピカチュウ」です。

チルタリス、タブンネ、ディアンシ―のごっこちゃんだったょ~(^-^)

今回の拡張パックで、ぜひ使ってみたいカードゎ、
ギャラドスEXとメガギャラドス、それからゲッコウガブレイクです~(^-^)

ポケモンカードの公式ページに、それらのカードを使ったデッキレシピが載ってるから、
それを参考にしながら、作ってみたいな~と思います。

ぃまゎ、水のハーフデッキ作ってます。

ばくりゅうのカメックスと、ぁと水系のつよそーなEXをいれたいな~って思ってて、
ちょうど、「メガギャラドス」出てきたから、それをいれてみようかどうしようか~と考えちゅ~。

ぁと、気になるのは「オーロット」。

めっちゃ出たんだよ、ボクレ―とオーロットとブレイク進化が(笑笑

オーロットのデッキレシピを見ていると、相手の邪魔をしながら、
じわじわダメージを与えるっていう感じなんだけど、それって、ゥチが一番苦手とする戦い方なの~(;^ω^)

メガミュウツーのジャンボカードが入った、拡張パックセットをげっちゅ~♪

拡張パックゎいいんだけど、なんで大きなサイズのカードにしたんだろ・・(;^ω^)

デュエマみたいじゃん(笑笑
てか、これ公式戦とかで使えるのかな~(。´・ω・)?


これゎ、友人がたまたま見つけた「レックウザメガバトルパック」なんだけど、

中に拡張パックが何個か入っているゃつで、開けてみたら・・。


まさかのウルトラレアカードでました!!!(;゚Д゚)

てか、ゥチ、最初このカードそんなにすごいって知らなくて、出てきた瞬間・・。

ワカドリ
「あ。入れ替え・・だけど、なんかキラッキラしてる~」
友人
「みせて~」
ワカドリ
「ただの入れ替えのカードなのに、ピカピカだね~(´▽`*)」
友人
「おい~~Σ(・ω・ノ)ノ!  ウルトラレアだぞww」
ワカドリ
「・・え?だって、EXとかじゃないょ?(゚∀゚)」
友人
「いいから、そのカードを雑に扱うんじゃないww」
ワカドリ
「えーー。だって、入れ替えのカードだし・・(゚∀゚)へらへら」

そして友人から、そのレア度をきいて、Σ(゚Д゚)ぎゃお!となったゎたしなのでした・・(;゚Д゚)

ポケモンカードの世界は、奥が深いですね~(しみじみ

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンカード日記
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント