[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアの薄型カードケースB8サイズにポケカ入れてみたよ♪

セリアで爆買してしまいました。

 

その中で、ポケモンカードの推し活に使えそうなものをゲットしたよ♪

 

薄型カードケース「縦型」。

 

薄型なので、ぺらっとしてます。ソフトケースですね。

 

入れやすいポケットのような形状になっています。

 

カードは、クレッフィ。ついにでた、特性たねロック。

 

ミライドンexのデッキに入れたいところですが‥。

 

現在、ワカドリが持っているバイオレットは、5パックのみです(´・ω・`)

 

ミライドンexどころか、他の新しいカードすら持ってニャスパー。

 

ムカつくので、あえてこのクレッフィを使ったんだ。

 

さて、これを縮小コピーして使いますよ〜。

 

  

ポケモンカードのサイズにスクラップ。裏も適当に〜。

 

スリーブに入れてから、ケースに入れようかと思ったんですが、入らなかった(笑笑

 

そして、ワカドリ、ここで気づいた。

 

クレッフィだから、鍵モチーフのシール出してたのに、貼るのを忘れちゃった〜。

鍵のシールを貼ったった!※左上。

 

ケースも、ちょっと手を加えます。

 

ホログラムフィルムを貼って、パンチで穴を開けたよ〜。

 

薄型ケースにカードを入れて出来上がり♪

 

クレフィのカードを入れたので、鍵モチーフのチャームを付けてみた。

 

これはセリアで見つけたんですが、カードキャプターみたいな鍵もあって、

 

割とツボってます。中に入れるカードで、チャームを変えるのもいいね。

 

大きさはこんな感じです。

 

ケースにホログラムのフィルムを貼ったので、やっぱり、中身がよく見えない〜。

 

常に、中をしっかりみたいのなら、貼らないほうがいいんだけど。

 

   

でも、キラキラしたいんだ!だって、テンション上がるんだもんっ♪

 

持ち歩き用に、また、他のカードでも作ってみようと思います。

 

おまけ。

 

友人が、カードショップに行って、とりあえず、スカーレットをゲット、

 

帰宅後、同じカードショップで、バイオレットを入荷したという通知を受けて、

 

またもう一度、買いに行ったそうです。いやはや、お疲れさまでした!

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント