[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのシーリングスタンプ系が割とすごい件。

ちょっと前なんですが。

 

セリアで、シーリングスタンプ系のグッズがたくさん出ていたので、

 

気になるアイテムを、全部ゲットしてきました(笑笑

 

ゲットしたのはこちら。

 

ワックスマドラーとシーリングワックスの炉。

 

シーリングワックス。

 

シリコンマットとスタンプ作成モールド。

 

シーリングスタンプ用のシール。

 

そして、シーリングスタンプ。

 

これはヤバい。だって‥。

 

シリコンマットなんて、元々持ってたピンク(左)と、ほぼ同じなんですよ!?

 

名古屋のロフトで500円ぐらいで買ったのに‥(´;ω;`)

 

シーリングスタンプ用のシールだって、元々のやつ800円。

 

見た感じ、サイズぐらいしか変わらないんですけど。

 

とりあえず。

 

シーリングワックスのスタンプを使ってみました。

 

炉に、このよーな感じでセットします。スプーンは元々、レモンでゲットしてたやつ。

 

炉の下部分にろうそくを入れて、スプーンの中でワックスを溶かします。

 

ワックスは、元々持ってた白オーロラカラーを使ってみた。

 

白のほうが、スタンプがよく見えるかなと思って。

 

注意点。

 

丸で囲んだ部分は、溶かしてる時、めっちゃ熱くなります。絶対触らないように!

 

ワカドリは、キレイにスタンプを押すことばかりを考えて、

 

ついうっかり触れて、ぎゃーー!ってなってます。まじ危険。やけどするよ。

 

押してみるスタンプは、左がセリア、右がロフトのもの。

 

まあ、柄の形状が複雑になるほど高いから、これは別に気にならないけど、

 

肝心なのは、ちゃんとスタンプの柄が出るか、ってことです。

 

左がセリア、右がロフトの。

 

ちゃんと柄が出てます。110円で、このクオリティなら全然OK。

 

ワックスも、キレイです。

 

紫はちゃんとオーロラカラーになってるし。

 

クリアな琥珀色も、ちゃんときれいな透け具合が出てます。いいね!

 

結局、セリアとそうじゃないものの違いって。

 

ワックスなら、単純に量なのかなーと思います。あと、変わった色があるし。

 

  

あと、スタンプの軸とか、マドラーとか。見た目の違いだけかなと。

 

シーリングスタンプの入門編には、充分過ぎるほどのクオリティだと思います。

 

入門編から、一気にハマってヌマってしまうのも、

 

シーリングスタンプあるあるなんだよね。もっと複雑な柄のスタンプや、

 

色んな色のワックスが欲しくなってくる(笑笑

 

これから初めてみたい人には、ぜひおすすめします♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント