[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

福袋について思ったこと。

お正月の初売りの目玉といえば、「福袋」ですよね。

 

ワカドリも、お正月によく買ってました。

 

中身がわからないのって、結構楽しかったりするし、

 

その場で、見知らぬ人とトレードする面白さもありました。

 

でも、最近は、めっきり買わなくなりましたね〜。

 

お洋服系の福袋は、何となくだけど年々「これどうやって着たらええんや」みたいな

 

ナゾアイテムが結構増えてきて、処分するのにも困るようになってきたからです(´・ω・`)

 

そうして、行き着いた先が「必ず元がとれる福袋」。

 

例えば、買った金額分、そのショップで使える金券が入ってるようなもの、

 

某ドーナツショップやコーヒーチェーン店のものとかかな。

 

こういう福袋は、人気が高いから、お正月前にネットで予約完売しちゃうんですよね〜。

 

元々はお正月につきもののアイテムだったけど、

 

お正月前に売り切れるという状況は、まあ仕方ないのかもね。

 

思えば、ワカドリが子供の頃、

 

お正月に、買い物へでかけ、もらったお年玉で、

 

好きなキャラクター(当時はたれぱんだが好きだったw)の福袋や、

 

「ファンシー福袋」と呼ばれる福袋をいつも買っていました。

 

そこに入ってる、レターセットは絶対自分では買わなそうなおもしろいやつだったりして。

 

中には「これは使えるのか?」みたいなのもあったけど(笑笑

 

とにかく開ける瞬間の方が、楽しくて仕方なかった。

 

おとなになったら、もっとワクワクする福袋が買えるんだって思ってたけど、

 

実際おとなになって、ワクワクした瞬間は、ほんの僅か・・。

 

そういうの、ちょっと切ないよね。

 

あ。でも、貴和製作所とかパーツクラブの福袋は、

 

そういう子供の頃の「ワクワク」感を呼び覚ましてくれるから、

 

つい、いつも買ってしまいます(笑笑

 

 

おまけ。

 

コンビニで見つけたフレンチトーストがかわいくて、つい買ってしまった〜。

 

おいしかった☆

 

正月、まじ食べ過ぎでやばい。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お正月日記
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント