[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケゴーのトレーナー対戦をやってみました♪

ポケゴーの進化アイテム「シンオウのいし」がほしいな〜。

 

・・ということで調べてみたら。

 

コツコツとフィールドリサーチして、大発見をする。

 

トレーナーバトルの報酬でもらえる。

 

チームリーダーのバトルでももらえる。

 

今の所、フィールドリサーチでは大発見できてないので、

 

とりあえず、トレーナーバトルをやってみることにしたよ〜( ・∇・)

 

 

でわ、トレーナーバトルの方法を簡単に説明します。

 

まずここをクリック。

 

そして、「対戦」を押してください。

 

 

そうすると、二次元バーコードが出てくるから、

 

対戦相手のバーコードを読み取るか、読み取らせてください(笑笑

 

そうすると、このよーなメッセージが出るので「受ける」を押してください。

 

対戦のリーグは3つ。CPでリーグが分けられていますよ〜。

 

リーグを選んで、3匹のポケモンを選んだら、いざ対戦!

 

対戦方法は、ひたすらタップ。ジム戦と同じです。

 

ひとつ違うのは、シールドが2回だけ使えるということ。

 

上手に使って、バトルしてくださいね!

 

 

ワカドリは2回バトルして、一勝一敗という結果になりました〜。

 

2回目でシンオウのいしをひとつゲットしました〜♪(´ε` )

 

いえ〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

トレーナーバトルは、基本、近くにいる人とバトルするんだけど、

 

親友なら、離れていてもバトルできるそうですよ〜。

 

バトル自体も、なかなか面白かったから、またやってみよう〜っと♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント