[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)を観てきました♪

恒例となりました、「名探偵コナン」映画2023年新作、

 

「黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)」を、観てきましたよ〜。

 

今回、タイトルに「黒」がつくので、「黒の組織」がメインのストーリーでした。

 

なので、黒の組織いつメンの「ジン」「ウオッカ」「ベルモット」「キャンティ」「コルン」が

 

登場する他、潜入捜査をしている「キール」、「バーボン」が、それぞれに活躍していました。

 

いや、厳密に言うと「キール」が、活躍してましたね。

 

そして、「ライ」と、バーボンが呼びかけるような場面もあったり、

 

一瞬ですが、「キュラソー」(※漆黒のチェイサー)のことに触れる場面もあったり。

 

黒の組織のファンにはたまらない内容になっていました。

 

TVアニメの方で「ラム」の正体もわかっちゃってましたが、この人もチラッと。

 

そして、今回、黒の組織のメンバー「ピンガ」が登場しました。

 

ピンガは、ジンをきらってて、

 

いつでも蹴落としたるでえ〜的な立ち位置の人です。

 

肝心のストーリーですが。

 

ざっくりいえば、推理もの2に対し、あとはコナンの「いけええ!」が8という印象。

 

てか、ワカドリは、最初に「こいつめっちゃ怪しいな」で、

 

ちょっと犯人らしき人に気づいてしまったんです。これは初かも(笑笑

 

最近、フランスにハマってて、色々調べてたからかもしれません。

 

だけど、アクションは、ほんとにすごいです。

 

ツッコミどころはめちゃくちゃあるけど、そんなの関係ないほどにすっげえ〜!

 

黒の組織の映画は、だいたい、アクションが派手になる傾向だけど、

 

今回は、ずば抜けて、すんごい展開。とにかく面白かった〜〜(^^)

 

最後は、ベルモットの行動が‥??

 

今後の展開も気になるところです。

 

これは、映画館で見るのがおすすめです。とにかく迫力ありまくりだよ♪

 

あと、気になった事が1つ。

 

最後にコナンくんが蹴り上げたボールみたいなのは何ですかね?

 

 

おまけ。

 

  

今回、初めて、レインボーチュリトス買ってみたよ〜。

 

味は、シュガーかかったチュリトスで、おいしかったです。

 

だけど、置いてある様子は、食べ物には見えん(笑笑

 

映画の後、ゲーセンでヒトモシ狙ったけど、ダメだった〜(´・ω・`)

 

欲しかったなあ。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記映画
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント