[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

kept マルチ収納ファイルA5にポケモングッズを入れてみた

このアイテムの話は、絶対しようと思ってました。

 

kept マルチ収納ファイルA5サイズ。

 

推しアイテムが入れられるマルチファイルです。

 

これ、めちゃ気になってたんだけど、割と勇気が必要なお値段でして、

 

色々渋ってたら、相方さんがプレゼントしてくれました!メルシイーボークゥ☆

 

付属アイテムはこちら。

 

入れるものの用途に合わせて、リフィルを増やしていけばいいね!

 

なので、後から、別売り拡張アイテムを買い足しました。

 

カードケース(ポケモンカード系のトレカが入るサイズ)のリフィル。

 

メッシュポーチ。缶バッチがつけられます。←ココ重要。

 

裏は透明になっているので、入れるアイテムが良くみえますよ〜。

 

何を入れるか、色々考えてみた結果。

 

カードケースには、ポケモンカードをコピーして、スクラップしたやつを入れてみた。

 

ちなみに、上部にはフラップふたついてないので、気をつけないとするっと落ちます。

 

メッシュポーチには、缶バッチをつけてみた。

 

ちなみに、このミナキさんの缶バッチは。

 

スイクンと一緒に置いといたんですが、なぜか、よく落っこちてるんですよ。

 

スイクンが嫌がってるのかもしれないので、ファイルに移動させました(´・ω・`)

 

ポーチと、ファイルに付属していたファスナーポケットには、

 

ポケモン化石研究所のアクリルキーホルダーを入れました。

 

大事すぎて飾っておきたいけど、場所がなく、しまい込んでいたんですが、

 

せっかくなので、いつも見られるようにファイルに入れたった!

 

ファイルの後ろには、ポケットが付いていて、ポストカードなどが入れられるよ〜。

 

せっかくなので、ファイルの表表紙と裏表紙を作ったよ。

 

これを、付属のクリアポケットに入れます。

 

  

こんな感じになりました!

 

  

ファイルには、Dカンがついているので、キーホルダーなどがつけられますよ〜。

 

でも、ガチャガチャうるさいので、ワカドリはつけていません(笑笑

 

大事なポケモンのグッズが、いい感じに収まったよ♪

 

シンプルな外見で、使いやすい収納ファイルだと思います。

 

もう一冊買おうか検討中〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント