[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

さよならスペーシアギア。こんにちわスペーシアカスタム。

このところ、非常にバタバタしています。年末進行ということもあり、予定がギチギチ。

 

そんな中、スペーシアカスタムの納車日がやってきました!

 

とりあえず、朝いちで、ギアちゃんの洗車しましたよー。

 

君とは、本当に色んなところへ行きました。

 

遠距離では、岡山、仙台、豊橋から、

 

むしゃくしゃした時の、気晴らし近距離ドライブまで。

 

たくさん、助けてくれた相棒でした。ありがとう。

 

さて。

ディーラーさんの入り口に、でーーんと書かれたワカドリの名前〜。

 

嬉しくてつい撮ってしまった(笑笑

 

諸手続きをすませ、いよいよ、スペーシアカスタムちゃんとご対面です♪

 

担当さんの、粋な計らいで、ギアちゃんの横に止まってました!!

 

新型スペーシアカスタム〜〜。色はフェニックスレッドパールと黒のツートンです。

 

モビリティショーで、実際、カスタムちゃんを見た時、

 

白もカッコいいなと思ったんですが、赤だって負けてない!かっこよすぎる(^o^)

 

フロントの横に流れるデザインが、すごく尖ってて一目惚れしたんだよね。

 

サイドのデザインもカッコいい。

 

今回も、ワッペンつけました。ギリギリまで悩んで、パンダにしたった♪

強烈にお腹が空いたので、コンビニで適当に買って、後部座席で食べてみた。

 

今回、座席にオッドマンがついてるので、使ってみたけど、どうなんだろう??

 

確かに、後部座席のシートを限界まで後ろへ倒し、オッドマン出したら、足が楽。

 

長距離ドライブの休憩にいい。

 

でも、たいてい、トランクにキャリーとか荷物載せてるから、座席を後ろに倒せない。

 

荷物を車の外に出して休憩するわけにもいかんので、もしかしたら、あまり使わないかも?

 

助手席側のこのフラットな部分は、すごく便利!

 

ここへスマホが置けるっていうのが本当にいいですね。

 

そして、近くに、充電のUSBとタイプCがあるんですよね。至れり尽くせりだ。

 

車内ライトがLEDなので、以前と比べて明るいです。

 

助手席から写真撮ってて気づいたんだけど、ここに小さな収納があるんです。

 

リップクリームぐらいしか入りませんが、まあ、なにかに使うのでしょう。

 

運転席にもありました。

 

納車の後。

 

新車のお祓いのため、寒川神社へ行ってきたよ〜。

 

その時、カスタムちゃんを運転して気づいたことといえば。

 

とにかくパーキングが慣れん(笑笑

 

今まで乗ってきた車は、サイドブレーキというものがあり、

 

ハスラーちゃんギアちゃんは、左の足元にあったんだけど、カスタムちゃんにはなく、

 

代わりに「電動パーキングブレーキ」があります。

 

要はスイッチみたいに押すんですよね。

 

これが慣れなくて、無意識に足元でサイドブレーキ探してた。

 

それから、「ブレーキホールドシステム」。

 

これを押すと、停車中、ブレーキから足を離しても、止まっててくれます。

 

進みたい時は、普通にアクセルを踏めばいいだけなんだけど、

 

これは、渋滞に時にラクだと思う。

 

あとは、このカスタムちゃんの目玉システム「アクティブクルーズコントロール」!

 

‥といっても、まだ使ってないので、使ってみた時に、ネタにしたいと思います。

 

おまけ。

 

カスタムちゃんに乗って、ディーラーを出る時、

 

遠ざかるギアちゃんを横目でちらっと見たら、ちょっとだけ泣けちゃったよ。

 

ハスラーちゃんのときも思ってたけど、

 

今は、お気に入りの車をずっと乗り続けることが出来ないんですよね。

 

基本的に、走行距離がそろそろ‥ってなったら、今乗ってる車を下取りして、次の車を買う。

 

新型カスタムは、(軽自動車にしては)本当〜〜〜に高くて、

 

次に乗り換える車は、こんな高い車は無理だな!ってぐらい高かった(´・ω・`)

 

車は走行距離が命だと思ってます。

 

お気に入りの愛車だからって、いっぱい走っていると、いつか別れる時が来る。

 

ずっと相棒ではいてくれない。

 

ちょっとさみしいな、としんみり思ったワカドリです。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント