[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

レベル36でクリフを倒しました〜ベトベター エレキブル バンギラス編〜

ロケット団リーダーの手持ちポケモンが変わったそうです。

 

・・というのも、どうやらシエラの初手のラプラスが鬼つよなんだって。

 

いやあ。

 

実は最近、リーダーの手持ち飽きてきてまして、ネタになんないんだよ。

 

なんか力押しで勝っちゃっためっちゃつまんない時もあったし。

 

だから、おらワクワクしてきたぞ!(・∀・)

 

そして、今回クリフと遭遇〜。ドキドキしながらバトル開始♪

 

お試しで、クリフのPTを確認してみると、

 

「ベトベター エレキブル バンギラス」でした!

 

 

ベトベターにはエスパーかじめんがいいです。

 

エレキブルにはじめん。ただし、あいつれいとうパンチしてくる時あるから、

 

じめんのグラードンやドサイドンは注意が必要〜。

 

なんせ、じめんがこおり技をくらうと即死します・・( ゚д゚) ←経験者

 

もし、エレキブルがれいとうパンチでなければドダイトスやフライゴンもおすすめ。

 

ワカドリ的にはバクーダも面白いとずっと思っています。

 

バンギラスには2重弱点のかくとうはがねタイプのルカリオ一択ですね。

 

  

ワカドリが出したPTがこちら。

 

ミュウツー「サイコカッター シャドボ」、ラグラージ「みずでっぽう ハイドロカノン」

 

ルカリオ「カウンター グロウパンチ」。

 

このPTでいってみよーー!

 

ワカドリ、この時実家にいたんですけど、ひたすら無言(笑笑

 

ママごんの言葉もめっちゃスルーした(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

さて。

 

ベトベターにミュウツーはいいんだけど、ビミョーに押し負けてしまったので、

 

はがねのルカリオを出し、2パンぐらいでベトベターを沈めました(^○^)v

 

※本家だと毒ははがねに無効ですがポケゴーはダブル抵抗。

 

てか、ベトベターのスペ技早い!

 

クリフにシールド2枚使わせることには成功したんだけど、

 

こちらもシールドを2枚使い果たしてしまったんです・・( ;∀;)

 

クリフがエレキブルを出してきた瞬間、ルカリオとラグラージを入れ替え、

 

あとはひたすらラグラージでエレキブルをボコります。

 

でもエレキブルがスペ技(かみなり?)をうってきたので、相打ち状態。

 

ワカドリ、必殺高速タップじゃああああ!!!ふぉー!!

 

そして最後のバンギラスで、若干HP減ってるルカリオでひたすらボコるボコるボコる!

 

バンギのHP赤くなってきた!でもルカリオもやばい!Σ(‘◉⌓◉’)

 

もしかして僅差で負けるか!いや持ち堪えろ!ウルフ!(ルカリオ)

 

結果・・。

 

もう相討ち状態だったんですが、見事勝利することができました!

 

よっしゃ!!!

 

ロケット団のコスプレして、ロケット団リーダーに勝ってしまったワカドリです。

 

あまりにも嬉しくて、座椅子から転がり落ちた(笑笑

 

さすがワイの嫁やでえ・・もとい、さすがワカドリの相棒ですね♪(´ε` )

 

クリフが置いていくポケモンはベトベター。

 

この時点でもうゲットするのを忘れるほど、クリフに勝ったのが嬉しい♪

 

本当に今回のバトルは僅差というか、多分相討ちです。

 

でもワカドリのルカリオの方が耐えた。さすがですね〜。

 

やっぱりルカリオ大好きだ☆

 

 

おまけ。

 

実家の餃子、めっちゃおいしかった〜♪(´ε` )

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント